無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長財布は時代遅れ!?整理収納アドバイザーが教える!キャッシュレス時代のミニ財布活用法

ライフスタイル

ミニ財布ならおしゃれをもっと楽しめる

コロンと小さくて可愛いミニ財布、でも可愛いだけではありません。長財布をミニ財布に変えるだけで、以下のようにバリエーションが増えるため、おしゃれをもっと楽しめるようになりますよ♡

気分に合わせてお財布を替えられる

ミニ財布にすると中身もスッキリだから、入れ替えも簡単。

お財布ショルダーと使い分けるなど、その日の気分に合わせて選んで楽しむことができます。

お財布の大きさを気にせず自由にバッグを選べる

最近、トレンドやライフスタイルの変化から小さめバッグが人気ですよね。でも、そこでネックとなるのが手持ちの長財布が入るかどうか…。そのせいでお気に入りのバッグを諦めた経験、みなさんもありませんか?

そこで、ミニ財布に替えれば、小さめバッグにも楽々納まり、自由にバッグを選べるようになります。

実は、筆者にとってはこちらの方がインパクト大で、もっと早く気づけば良かった!とちょっぴり後悔しました。

毎日持ち歩くお財布やコーディネートの大事なポイントとなるバッグ、その日の気分によって好きなモノを選べると気分が上がりますよね。

小さいことが最大のメリット

ミニ財布の魅力はファッション性だけではありません。長財布に比べて収納力が劣りますが、実はそこが最大のメリット!

ここからはお財布が小さいことによるメリットをご紹介します。

カードを厳選することでポイントが貯めやすくなる

入るカードの枚数が限られているので、なんとなく作っていたカードが本当に必要かどうか考えるようになります。

クレジットカードやポイントカードを厳選することで、ポイントが貯めやすくなります。

例えば、ドラッグストアのポイントカードを複数お持ちであれば、最も利用頻度の高いお店に集約するなどです。

これを機に頻度の低いお店の利用を見直すこともおすすめします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ