無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のサスティナブルファッションって?新ブランド「grâce grace」が徹底解説

ファッション

今、知っておくべきファッショントレンド

最近よく耳にする「サスティナブル」って?

昨今、ファッション業界でも「サスティナブル」「エシカル」が旬のキーワードとして注目されています。

もっとおしゃれを楽しむためにはサステナビリティの理解はマスト!そこでLOCARIは今年デビューを果たした新ブランド『grâce grace(グラスグラス)』に注目。このブランドの人や環境に配慮する服づくりがとにかくすごいんです!

grâce graceの服づくりに学ぶ!

1分で分かる「サスティナブルファッション」

サスティナブルファッションを実践するWEBショップブランド『grâce grace』の、気になる取り組みをさっそくチェック!

1.サスティナブル基準の素材選び

これからの服選びは「素材を見て買う」ことが重要視される時代。

grâce graceでは、ひと目見れば素材や生産背景を確認できる「サステナビリティアイコン」を作成。実際に、廃棄処分になる人参の葉やコーヒー豆で染めたカットソーなど、環境に配慮した素材を採用した服づくりを実践しています。

2.土に還るネームタグ

誰もが見落としがちな「タグ」まで、環境に配慮した素材を採用する徹底ぶり!

紙素材のネームタグは、焼却しても有害物質が発生しません。焼却時に大量排出されるCO2の大幅削減に繋がり、深刻化する地球温暖化も考える服づくりを心がけているんです。

さらにこのタグ(下げ札)には、消臭・調湿性・抗菌効果のある漆喰のロゴシール付き。

この下げ札と服を一緒にハンガーにかけることはもちろん、靴箱や鞄に入れて活用することもできる優れものなのです。

記事に関するお問い合わせ