無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにラッピング♡みんなでシェアする“ほめられピクニック”レシピ

レシピ

レジャーシーズン到来♡

ぽかぽかと暖かい日差しが心地の良い季節。連休をひかえた今押さえておきたいのが、レジャーにピッタリのお弁当メニューなんです。

みんなでワイワイ楽しむならシェアできるレシピがいいですよね。おすすめのレシピと共に、おしゃれでかわいいキャリー方法もそれぞれご紹介します。

みんなでシェアするピクニックFOODS

①カリカリチーズのウインナードッグ

ワイワイ楽しめるおかずはシェアしやすいフィンガーフードがおすすめです。ウインナードッグの衣に使うのはなんとおつまみのチーズ鱈!ジャガイモもレンチンするだけだからとっても簡単ですね。

カリカリチーズのウインナードッグ

HOW TO CARRY

フライ系のおかずはクラフトボックスにクッキングシートを敷いてラッピングするのがオススメです。どちらも100均で手に入るのも嬉しいですね。ベビーリーフやケチャップを添えて彩りよく♡

②ハンバーグのミニバーガー

recipe.rakuten.co.jp

見た目の華やかさなら、こんなフィンガーフードはいかが?まるでミニバーガーのようなハンバーグサンドなんです。それぞれをピックでまとめればシェアしやすいのも嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら

HOW TO CARRY

ミニバーガーは使い捨てのランチボックスにおしゃれなクッキングシートを敷いて包みましょう。こんな風に並べることで可愛さもUPします♡空間埋めにハッシュポテトを敷いてもいいですね。

記事に関するお問い合わせ