無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性らしさ満点♡@natsunatsu.hairさんの編みおろしヘアアレンジに挑戦!

ポニーテールやお団子もシンプルで可愛いですが、華やかで女性らしくワンランク上のヘアアレンジ「編みおろし」に挑戦してみませんか?@natsunatsu.hairさんのインスタから、オシャレ度も可愛さもグッとアップする編みおろしアレンジをご紹介します。

2018年5月
ヘアスタイル

華やかで可愛い「編みおろし」をマスターしたい!

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * * おなじみくるりんぱと三つ編み🐒 * * アクセサリー☆ @1peace_accessory * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏 少しでも参考になれば嬉しいです💓 * * *…”
instagram.com

春の可愛いブラウスにも、夏のシンプルなTシャツとも相性が良くこなれて見えるワンランク上のアレンジ「編みおろし」。華やかで女性らしく、後ろ姿もグッと素敵にみえる「編みおろし」を@natsunatsu.hairさんのインスタからご紹介します。

女性らしさ満点♡編みおろしアレンジ7選

1.くるりんぱと三つ編みでつくる編みおろし

Natsuki on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * おなじみのくるりんぱと三つ編みの編みおろし🐒 * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏✨ 少しでも参考になれば嬉しいです😊 * * *…”
instagram.com

編みおろし初心者さんでも簡単にできる、くるりんぱと三つ編みでつくる編みおろしアレンジ。工程も少ないので、出勤前や出先でもサッとできちゃいます。

instagram.com

①こめかみから耳の高い位置の髪をとり結びます。
②くるりんぱをしてほぐします。(くるりんぱの割れ目はしっかりほぐします。)
③残りの髪を三つ編みにしてほぐします。
④全体のバランスをみて整えます。
⑤へアアクセをつけたら完成です。

2.連続くるりんぱの編みおろし

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * くるりんぱ2回👯 * 簡単😊 * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏✨ とても励みになります🙇‍♀️💕 * * * #セルフアレンジ#ヘアアレンジ#ヘアアクセサリー#ヘアスタイル#くるりんぱ#編みおろし#ローポニー#hair…”
instagram.com

たった3回のくるりんぱだけでつくれる簡単編みおろしアレンジ。毛先が長めに残るので、ベースにしっかり波巻きにしておくと可愛く仕上がります。

instagram.com

①毛先を波ウェーブ巻きにします。
②耳上の髪を後ろでまとめて下のほうで結び、トップをほぐします。
③残りの髪を、(②)の上で結んでくるりんぱしてほぐします。
④(②)の毛先を(③)の上で結んでくるりんぱしてキュッと絞めたらほぐします。
⑤へアアクセをつけます。
⑥前髪と後れ毛を巻いて完成です。

3.ローポニーの編みおろし風

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * 寝坊してしまいスピーディ仕上げ🙈💦 * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏とても励みになります✨ * * * #セルフアレンジ#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#三つ編み#編みおろし#amioroshi…”
instagram.com

シンプルなローポニーにひと手間加えて、編みおろし風に仕上げたアレンジ。ローポニーに毛束を巻き付けていくだけなので、三つ編みやくるりんぱが苦手な方でもできちゃいます。

instagram.com

①髪を低めの位置でひとつに結んで表面をほぐして、少量の毛束でゴムを隠します。
②(①)の毛束の両サイドから少量ずつ髪をとり、毛束の上でクロスさせます。
③次に毛束の下でクロスさせます。
④もう一度、毛束の上→下でクロスさせたら、ゴムで結びます。
⑤ゴム隠しをして全体をほぐしたら完成です。

4.くるりんぱとフィッシュボーンの編みおろし

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * #編みおろし🐒←こちらの動画のやり方で毛先を長めに残したスタイルです👌 * 同じやり方でもベース巻きやほぐし具合で仕上がりの印象が違って見えますよね💃 * * 天気がいい方と写真が綺麗に撮れますね🤳🌞 * *…”
instagram.com

フィッシュボーンでつくる編みおろしアレンジ。三つ編みでも可愛く仕上がりますが、フィッシュボーンのほうが凝ったアレンジにみえます。一見難しそうですが、編み込みより簡単なのでチャレンジしてみてくださいね。

instagram.com

①トップを後ろでまとめてねじってから結び、ほぐします。(くるりんぱでもOK)
②後れ毛は出して、残りの髪を(①)の上で結んでくるりんぱしたらほぐします。
③(①)の毛束を(②)の上に持ってきてくるりんぱしてほぐします。
④毛束をまとめてフィッシュボーンに編んでほぐします。
⑤へアアクセをつけます。
⑥前髪と後れ毛を巻いたら完成です。

5.三つ編みだけでつくれる編みおろし

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * 大人っぽいシルエットの編みおろし👯 * * 特に何するって事がなくても、なんか焦る。。 * * それが師走。。🏃‍♀️ * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏少しでも参考になれば嬉しいです😊 * *…”
instagram.com

複雑そうにみえますが、3本の三つ編みをさらに三つ編みにしただけの簡単編みおろしアレンジです。最初に、トップを結んでおくとふんわり感が出てより可愛く仕上がります。

instagram.com

①トップを結んでほぐしたら、少量の毛束でゴム隠しをします。
②(①)以外の髪をふたつに分けて、それぞれを三つ編みにしてほぐします。
③(①)の毛束も三つ編みにしてほぐします。(全部で3本の三つ編みができます。)
④3本の三つ編みをあわせてねじりながら三つ編みにします。
⑤全体をほぐします。
⑥必要のないゴムは外し、残ったゴムにへアアクセをつけたら完成です。

6.難易度高めだけどガーリーで可愛い編みおろし

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * ガーリーな感じで。。。🎀 * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏 少しでもセルフアレンジの参考になれば嬉しいです✨ * * * #セルフアレンジ #ヘアアレンジ#ヘアスタイル#編みおろし#三つ編み#リボン#amioroshi…”
instagram.com

簡単な編みおろしに慣れてきたら、難易度高めの編みおろしにチャレンジ!工程は多いですが、くるりんぱ・ロープ編み・三つ編みでつくれるアレンジです。

instagram.com

①サイドの髪を残して、トップを結んだらほぐします。
②両サイドの髪をロープ編みにして、(①)の上で合わせたら結んでほぐします。
③スティックでゴム隠しをします。
④残りの髪を(②)の上で結んでくるりんぱにしてほぐします。
⑤スティックでゴム隠しをします。
⑥毛束をふたつに分けて、それぞれを三つ編みにします。
⑦2本の三つ編みをロープ編みにして全体をほぐします。
⑧ヘアアクセをつけます。
⑨前髪と後れ毛を巻いたら完成です。

7.もこもこ感が可愛い♡三つ編みを区切ってつくる編みおろし

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * 先程アップした動画のスタイル🐒 * * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏 少しでも参考になれば嬉しいです✨ * *…”
instagram.com

こちらのアレンジも、工程が多く難易度高め。三つ編みを区切ることで、もこもこ感がでて可愛く仕上がります。小さめのヘアアクセをランダムにつけるとオシャレですね。

instagram.com

①サイドの髪は残し、トップを結んでほぐします。
②サイドの髪をゆるくロープ編みにして仮留めし、逆サイドもゆるくロープ編みにします。
③(②)を合わせて(①)の上で結び、ほぐします。
④スティックを使ってゴム隠しをします。
⑤毛束を合わせてねじりながら少し三つ編みにして結んだらほぐします。
⑥スティックを使ってゴム隠しをします。
⑦さらにねじりながら少し三つ編みにして結んだらほぐします。
⑧スティックを使ってゴム隠しをします。
⑨全体をほぐしたら、ヘアアクセをつけて完成です。

「編みおろし」でワンランク上のアレンジを♡

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * 三つ編み2本の編みおろし🐒 * * いいね、フォロー頂いた方ありがとうございます🙏✨少しでも参考になれば嬉しいです😊 * * * #セルフアレンジ#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアアクセサリー #三つ編み#編みおろし#amioroshi…”
instagram.com

初心者さん向けの簡単な編みおろしから、難易度高めの編みおろしアレンジまでをご紹介しました。シンプルなアレンジも可愛いですが、手の込んだワンランク上の編みおろしアレンジは、オシャレ度も高く素敵ですよね。動画を参考に、ぜひお試しくださいね。

@natsunatsu.hairさんのインスタグラム
記事に関するお問い合わせ