無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第2次レギンスブーム到来!今年っぽく着るための秘訣大公開♡

ついにやって来た第2次レギンスブーム。アラサー女子にとっては馴染みの深いアイテムですが、昔と同じ着こなし方ではNG。レギンスを今年っぽく使いこなす秘訣とコーデサンプルを17パターンご紹介いたします。

2018年4月
ファッション

第2次レギンスブーム到来!

@hiros23 on Instagram: “♡♡ 嬉しいサンダルの季節👡 しっかりリブのレギンスは まだまだ履こう〜 そろそろGW! お天気 晴れ続けますように☀️ 特に予定はないけれど。。笑 * #ポストが一つ消えている? #なんか気になる #limacloset #pippichic…”
instagram.com

00年代に大ブームとなった“レギンス”が、この春、再びトレンドアイテムとして復活!アラサー女子にとっては懐かしくもあるアイテムですよね。

東原妙子 Taeko Higashihara on Instagram: “レギンス日和
AURALEEのニットワンピを着てAURALEEの展示会へ。
#そしてそこでまたレギンスを買う#オーラリー#リボンスリッパ#auralee#uniplo#rochas#leggings”
instagram.com

一歩間違うと野暮ったく見えてしまうアイテムなので、着こなしには一工夫必要です。そこで今回は、今っぽいレギンスコーデの秘訣とコーデサンプルをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.ワンピースとレイヤード

何と言っても一押しは「ワンピース×レギンス」の組み合わせ。手っ取り早くトレンド感が出せて失敗もありません。ワンピースは「ひざ下〜マキシ丈」のロングタイプを合わせるのが鉄則です。

①ニットワンピで上品カジュアル

Aya on Instagram: “#outfitoftheday . 昨日は22度 早すぎた半袖 でもニットの半袖ワンピースって この時期しか着られない😂 . ネットbagお気に入り✨ . one-piece #zara shoes @urs_official  bag @stunninglure…”
instagram.com

エレガントなニットワンピにレギンスを合わせてカジュアルダウン。モカブラウンと黒の配色もリッチ感があって素敵です。シルバーのバレエシューズがアクセントになっています。

②軽やかオールブラックコーデ

Mika Ijiri on Instagram: “* 2018.4.3(tue) * #いつかのコーデ * @basement_online のワンピース着回し💫 レギンス合わせで、All Black ❤︎ * one-piece ⇨ #basementonline  leggings ⇨ @rakuten_fashion…”
instagram.com

全身黒でまとめたコーディネート。適度な肌見せで重たさは一切感じません。足首より短めのレギンスは軽さがでるので、暑い季節にもぴったりです。

③上品ミリタリー

wear.jp

カーキのシャツワンピが主役の上品ミリタリーコーデ。カゴバッグで季節感を演出しました。

④爽やかシャツワンピコーデ

wear.jp

ストライプ柄のワンンピースを爽やかに着こなして。リブ生地のレギンスでメリハリのあるコーデに。ワンピースはGUの商品です。

⑤ギンガムチェックをシックに

wear.jp

この春人気のギンガムチェックのワンピースは、甘さ強めなのでレギンスとレイヤードして引き算コーデを意識して。無造作にまとめたヘアアレンジもコーデにマッチしています。

⑥ Tシャツワンピを大人っぽく

wear.jp

若々しく見えるTシャツワンピも、レギンスを合わせるとぐっと大人っぽく着こなせます。

⑦モノトーンコーデ

wear.jp

キレイ色が増える春だからこそ、モノトーンコーデがよく映えます。スリット入りのレギンスですっきり感アップ。

⑧ノースリーブワンピの露出を軽減

wear.jp

ノースリーブワンピを一枚で着ることに抵抗がある方も多いのでは?こんな風にレギンスと合わせると露出が軽減されるので着こなしやすいですよ。ヌーディーカラーのレギンスは素足感があって涼しげです。

⑨アスレジャーコーデ

wear.jp

海外セレブから人気に火がついたアスレジャー。ロゴワンピとレギンスに足元はコンバースで大人の抜け感を表現しています。

2.ロング丈トップスと合わせる

ワンピースよりもカジュアル感が強いこの組み合わせ。フリルチュニックなど、甘めのアイテムと合わせると野暮ったくなるので避けた方が無難。スウェットやシャツなどと合わせると今っぽく着こなせます。

⑩キレイめスウェットコーデ

wear.jp

部屋着感が出やすいスウェットとレギンスの組み合わせですが、白シャツをインに着ることできちんとキレイめに着こなせます。

⑪スキッパーでこなれカジュアル

wear.jp

オーバーサイズのスキッパーを合わせた大人っぽいコーディネート。全体をニュアンスカラーでまとめ、インナーの黒で引き締めています。

⑫脱力ニットコーデ

wear.jp

オーバーサイズのニットカーデはボタンを留めてスッキリと。色数を抑えればシックにまとまります。

⑬アクティブDAYコーデ

wear.jp

ロングTシャツとレギンスを合わせたボーイッシュコーデ。キャップやウエストポーチを合わせてとことんカジュアルに。アクティブに過ごす日に参考にしたいコーディネートです。

⑭白シャツ休日コーデ

wear.jp

白シャツを使った休日コーデ。レギンスは7部丈で肌見せしてヘルシーに。キレイめな小物使いがポイントです。

3.ミモレorロングスカートとレイヤード

やや難易度の高い「スカート×レギンス」のレイヤードテクニック。スカートはミモレ丈〜ロング丈をチョイスすると今年っぽく着こなせます。

⑮べーシックコーデをトレンドライクに

wear.jp

Gジャン×白T×タイトスカートを合わせたベーシックコーデにレギンスをプラスしてトレンドライクに。スカートとレギンスは同系色でまとめてスッキリと。

⑯キレイめフーディーコーデ

wear.jp

普段着感の強いグレーのパーカーをキレイめに。スリット入りのロングスカートはレギンスをレイヤードして、露出控えめに仕上げました。

⑰白レギンスで軽やかに

wear.jp

透け感のあるレーススカートの下からレギンスを覗かせて。白のレギンスは春でもさらりと着こなせるので便利です。

レギンスでコーデをアップデート!

wear.jp

今年のレギンスコーデは、とにかくロング丈アイテムと合わせてIラインを意識することがポイント。ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にして、レギンスを取り入れたファッションを楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ