無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春は引き算が正解!盛り服に合うのは「切りっぱなしロブ」でした♡

ヘアスタイル

盛り服に巻き髪はトゥーマッチ!

今シーズンはデコラティブな「盛り服」が大ブーム!主張の強いアイテムなので、着こなしには一工夫が必要です。特に一番見直したいのが「ヘアスタイル」です。今までと同じような巻き髪だとやり過ぎな印象に。

「切りっぱなしロブ」で引き算

そんな今シーズンのトレンドにぴったりなのが「切りっぱなしロブ」です。ロングよりもカジュアル、ボブよりも女っぽい、このバランス感が盛り服と相性抜群♡

そこで今回は、切りっぱなしロブの最旬ヘアカタログと簡単ヘアアレンジ術をご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

切りっぱなしロブ最旬スタイル15

①ワンレン切りっぱロブ

picture
hair.cm

ワンレングスの切りっぱなしロブ。毛先は少しだけ軽くしているのでスタイリングしやすくなっています。

②かきあげ色っぽスタイル

かきあげバングが色っぽい女性らしスタイルです。カジュアル過ぎないので、コンサバ派の方にもおすすめ!

③ストリート風ナチュラルヘア

picture
hair.cm

ストリートの空気感漂うナチュラルなスタイルです。透け感のでるダークカラーなら重い印象にならずに◎。

④ぱっつんロブ

picture
hair.cm

ほとんどすかずに毛先の直線と厚みを活かしたスタイルです。モード感があって盛り服と相性抜群。パールグレージュなら外国人風の髪色に。

⑤くせ毛風ロブ

picture
hair.cm

くせ毛風のパーマをかけたウェービースタイル。毛先のぱっつん感がアクセントになりメリハリのある仕上がりに。長めの前髪で色っぽさをプラス。

⑥カーリーロブ

強めのウェーブが特徴的なスタイル。甘めな雰囲気が出ますが、ベースが切りっぱなしなのでトゥーマッチになりません。

⑦ナチュラルモテ系ロブ

毛先に軽さを出したナチュラルなスタイル。作り込み過ぎない雰囲気で男性ウケも抜群!透け感のある前髪でトレンド感をプラスしました。

⑧リップラインの前髪がアクセント

picture
hair.cm

やや動きのある切りっぱなしロブに、リップラインの前髪でアクセントをつけてメリハリを出しました。明るめのカラーリングもポイントです。

記事に関するお問い合わせ