無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱マンネリ!カジュアルファッションに合わせたい簡単ボブアレンジ8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジがマンネリになりがち

ついつい同じようなヘアアレンジに偏ってしまいがちなボブヘア。でも、せっかくならファッションに合わせて、さまざまなアレンジに挑戦したいですよね。

そこで今回は、カジュアルファッションと相性の良い簡単ボブヘアアレンジをご紹介いたします。全て美容師さんの動画で分かりやすく解説いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

カジュアルと相性抜群♡ボブアレンジ8選

1.Wのお団子でアップヘア

ひとまとめにするには長さが足りない時、お団子を二つに分けるとスッキリまとまります。ゴールドのピン使いも参考になりますね。

①斜めにジグザグに分ける。
②上の髪をお団子状に結んで、細かくほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪をお団子状に結んで、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
⑤整えたら完成。

2.くるりんぱアレンジ

くるりんぱを繰り返してお団子風に仕上げたアレンジです。ポコっとしたシルエットが遊び心があってキュート。ヘアアクセサリーはお好みでつけてもつけなくてもOKです。

①トップを結んでほぐす。
②間隔をあけて結び、くるりんぱしてほぐす。
③もう一度②の手順を繰り返す。
④残った髪を結ぶ。
⑤毛先を外ハネにしてワックスを馴染ませたら完成です。

3.くるりんぱ×編み込み

くるりんぱと編み込みを組み合わせたアレンジです。落ちてくる髪の毛はゴールドピンで留めてアクセントに。

①トップを結んでくるりんぱ。ほぐす。
②残りの髪を編み込みする。
③ほぐして立体感をだす。
④落ちてきた髪を飾りピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ