無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新・心斎橋パルコに趣向を凝らした10店舗の飲食店が集う「御堂筋ダイニング」オープン

旅行・おでかけ

店内に能舞台!?日本古来の文化に触れつつ、極上肉を堪能「三田屋本店」

熱々の鉄板で供される上質な黒毛和牛のステーキや、ギフトでも愛用されるこだわりのロースハムのオードブルなど極上肉が楽しめる「三田屋本店」。

兵庫県三田市にあるレストラン三田店は世界で初めて本格的な能舞台を備えたステーキレストランとしても有名です。

心斎橋パルコ店でも、椋の檜材を使い、日本画家・西田眞人監修の鏡板(松が描かれた板)を据えた小ぶりながらも本格的な能舞台を設営。

ディナータイムには、能楽師による舞囃子などが上演され、演目に合わせて新感覚の能楽バーチャル映像が放映されます。

12年連続で星獲得のフレンチの新業態店舗が全国初登場「ビストロカラト」

もう1店舗、特に注目したいのが全国初登場になる「ビストロカラト」。こちらは“野菜の美食”をテーマに、有名グルメガイドで12年間、星を獲得し続けるフレンチの名店「リュミエール」の新業態。

「リュミエール」のエッセンスが盛り込まれた料理をビストロでカジュアルに楽しめます。「リュミエール」の裏メニューやまかない料理もメニューにラインナップ予定とのこと。気になります!

ほぼすべて心斎橋初、注目の出店ラインナップを一挙ご紹介

厳選された出店店舗のうち残り8店舗をまとめてご紹介。

【心斎橋松屋】
外食で外せないメニューの焼肉を繊細な料理人の技で楽しむ「松屋」。市場から直接入荷した厳選銘柄和牛を、季節感あふれる料理とともに提供されます。

「松屋」は、一般には馴染みのなかったハラミを、日本で先駆けて販売し、世間に広めた功績などから2014年農林水産大臣賞(商品開発部門)を受賞している名店。ディナーコースはもちろん、ランチメニューでも名物ハラミとともに人気のチゲスープをセットでいただけます。

【おばんざい恵みダイニング すみび家】
毎日の健康的な食事を揃えた“第二の食卓”メニューを揃える「おばんざい恵みダイニング すみび家」。

四季を彩る素材と厳選された新鮮素材をまごころ込めて調理した「毎日でも食べたい」定食です。釜戸で炊かれたあつあつご飯とともに理想の食事をいただきましょう。全国初出店です。

【點心甜心(テンシンテンシン)】
関西初登場の「點心甜心」は、台湾カフェスタイルのスタイリッシュでカジュアルなビュッフェ。

注文ごとに蒸し上げる、調理長自慢の特製スープをたっぷり包み込んだ台湾小籠包と本格点心、5種のスープと麺や具が選べるオーダー拉麺、台湾逸品料理などおすすめの台湾料理がズラリ。

彩り楽しい台湾スイーツ、タピオカドリンクなど食楽の国「台湾」グルメ食べ放題で心ゆくまで堪能できます。

【串かつ料理 活】
大阪で創業して50年以上を誇る串かつ料理の専門店。

特注パン粉と厳選キャノーラ油を使い、衣に油を必要以上に含ませない技法でカリッと揚げる串カツは、素材を活かした軽い食感が魅力。

活け車海老や特選牛ヘレ、小鯛の三葉巻きなど素材と見せ方にこだわった串かつを、自家製5種のソースとともに。おまかせコースのほかに御膳セットなどメニューも豊富です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ