無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐトライ!この春の“ワンピコーデ”はレイヤードするのが新しい♡

ファッション

この春、ワンピの着こなしに異変あり

1枚でコーデが完成するワンピースは、私たちの永遠の定番アイテムですよね。けれどこの春、ワンピースの着こなし方に新たなトレンドが!

レギンスやパンツをレイヤード

この春、ワンピースの下にレギンスやパンツをレイヤードする着こなしがトレンドに躍り出ました。アラサー女性にとっては少し懐かしいこのコーデテク。今っぽく着こなすには少し工夫が必要です。

そこで今回は、この春トライしたい「ワンピース×レギンス&パンツ」のレイヤードコーデの見本帳をご用意いたしました。レイヤードテクをマスターして、春のワンピコーデをアップデートしましょう。

ワンピース×レギンス 9選

この春トレンドアイテムとして見事復活した“レギンス”。ベーシックカラーの黒やグレー以外にも、ベージュやオフホワイトといったニュアンスカラーも人気となっています。

①ニットワンピでエレガントに

ハイゲージニットワンピースとレギンスなら、カジュアルになりすぎすエレガントな印象に。足元にはシルバーのバレエシューズを取り入れて、辛口のアクセントをプラスしました。

②ニュアンスカラーで垢抜け

picture
wear.jp

今年らしいニュアンスカラーコーディネート。一枚で着るとバランスを取るのが難しいシャツワンピも、レギンスを合わせて縦長シルエットを作れば難なくクリア!

③大人めミリタリーコーデ

picture
wear.jp

ミリタリーライクなシャツワンピに、オフホワイトのレギンスを合わせてリラックス感のあるカジュアルコーデに。足元は黒のコンバースで引き締めました。

④甘さ控えめギンガムチェックコーデ

この春大人気のギンガムチェック柄のワンピースは、辛口アイテムと合わせて引き算コーデを意識。ライン入りのスポーティーなレギンスが、ワンピースの甘さを調整してくれます。

⑤コンサバワンピにもレギンスを

コンサバテイストのワンピースにもレギンスは相性抜群。オフィスやオフィシャルなシーンでは1枚で、休日はレギンスを合わせて、という風に使い分けるとgood!

⑥コットンワンピでモードな着こなし

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ガーリーな白のコットンワンピ。1枚で着ても十分可愛いのですが、黒レギンスを合わせるとグッとモードな雰囲気に。モノトーン配色も参考になります。

⑦オールブラック

一度はトライしてみたいオールブラックコーデ。春夏は素肌が見える面積が多いので、意外と重たくならずスッキリと着こなせます。

記事に関するお問い合わせ