無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コメダ珈琲店おすすめデザート!冬春の新作ケーキが1月27日から登場

グルメ

こんにちは、粛々とコメダ珈琲店と鬼滅の刃コラボスタンプを貯めているヨムーノ編集部グルメ担当です。

たっぷりクリームが主役の「ごちそうカスタード」など4種が新登場!
コメダ珈琲店は1月27日(水)から季節のケーキ「冬春の新作」を季節限定で販売します。ここでは、その概要をご紹介しています。

季節のケーキ「冬春の新作」

溢れ出す軽やかなクリームが主役「ごちそうカスタード」

ホイップとカスタードをあわせた軽やかな食感のカスタードクリームを、カラメルソースを練り込んだスポンジでサンドしました。ビターなカラメルソースで仕上げて、キャラメルクランチをトッピング。
カスタードクリームのやさしい甘さとカラメルソースのビターな味わいが絶妙で、ついつい食べ進めてしまう一品です。コーヒーと一緒に召し上がれ。

宝石のような美しさ「ショコラズベリー」

見た瞬間にときめく色鮮やかなフランボワーズと、カカオ香るショコラのケーキです。

フランボワーズのピューレでコーティングされた艶やかな表面にフォークを入れると、隠れていたホワイトチョコレートがパリッと割れて、ショコラスポンジとフランボワーズジャムがお目見え。濃厚なショコラの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさがたまらない一品です。

※この商品にはアルコール分が含まれております。

ほろ苦い大人の味「焙煎シフォン」

ふんわりしたキャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包みました。甘さ控えめで大人な味わいのシフォン。コーヒーのほろ苦さとふわふわ食感が癖になります。カフェオーレ、ミルクコーヒーなどミルクの入ったドリンクとの相性がいいデザートです。

一瞬で紅茶の香りに包まれる「香るアールグレイ」

一口食べた瞬間、口の中に華やかなアールグレイの香りが広がる紅茶風味のモンブランです。

香り豊かなアールグレイのクリームの中には、茶葉を練りこんだスポンジ生地の上に、レモンダイス入りのホイップクリームが入っていて後味は爽やか。トッピングのピスタチオがアクセントです。アールグレイの香りに包まれる至福の時間をお楽しみください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ