無料の会員登録をすると
お気に入りができます

細かいテク不要!約5分で完成する「とっておきのダウンヘア」♡

ヘアスタイル

女っぽくてオシャレなダウンヘア

女性らしさとオシャレ見えのいいとこ取りができる「ダウンヘア」。けれど、アレンジがワンパターンになってマンネリ気味…。そんな人も多いはず。

約5分で完成するアレンジだけを厳選!

picture
hair.cm

そこで今回は、そんなマンネリを解消する「ダウンヘアの簡単アレンジ」をご紹介します。約5分でできる時短アレンジだけを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

約5分で完成!簡単ダウンヘア8選

1.ゴム2本で立体ハーフアップ

メリハリのある立体的なハーフアップです。髪の毛同士を片結びすることで絶妙なニュアンスを表現しました。

①上半分の髪を三等分し、両端を片結びしてゴムで結ぶ。
②ほぐす。
③下の毛束を①と同様に片結びしてからゴムで結ぶ。
④ほぐす。
⑤ゴムが隠れるように三角クリップを飾ったら完成です。

2.サイドに流して色っぽく

大人の色気をアピールできるサイドダウンアレンジ。ベースの髪は軽く巻いておくと雰囲気が出ます。

①右サイドの耳後ろの髪を結んでくるりんぱ。
②細かくほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪をねじっていく。
④ねじり終わったらヘアクリップで固定する。
⑤ほぐしてボリュームを出し、整えたら完成です。

3.ふんわりお団子ハーフアップ

ふんわりと優しい印象のお団子ハーフアップです。カジュアルなファッションと相性抜群♡ゴム一本でアレンジできるお手軽さも魅力的です。

①前髪をセンターでジグザグに分ける。
②上半分を輪っか状に結ぶ。
③ほぐしてボリュームアップ。
④輪っかの端を広げてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.くるりん編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせて編み込みっぽさを表現したアレンジです。動画の中では出てきませんが、結び目はゴム隠しするか、ヘアアクセサリーなどで隠すと仕上がりのクオリティがアップします。

①上半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームアップ。
③下の髪を二等分して、①の毛束と一緒に三つ編みする。
④数回編んだらゴムで結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

5.こなれ感抜群フィッシュボーンアレンジ

今っぽいこなれ感を出せるフィッシュボーンアレンジです。難しそうと敬遠する人も多いですが、実は慣れるととっても簡単なので、ぜひ動画を見ながらトライしてみてくださいね。

①縦半分にざっくりと分ける。
②右の毛束の外側の毛を少量取って反対側へ。
③左の毛束の外側の毛を少量取って反対側へ。
④②〜③を毛先まで繰り返す。
⑤ゴム隠しをしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ