無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨をなんとか乗り越えたい!雨でも“保てる前髪”の作り方

ヘアスタイル

梅雨をなんとか乗り越えたい!

“保てる前髪”の作り方をマスターしましょう

梅雨や夏の季節は高温多湿の環境で過ごすことが多く、汗で髪の毛が崩れたり生え際からうねりが出やすくなります。前髪をセットしてもすぐに崩れてしまうことが多々ありますよね。

しかし朝から晩まで可愛さをキープしていたいのが乙女心。前髪は顔周りの印象を決める重要なパーツのひとつなので、できれば夜まで崩れないままでいたいものです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は“保てる前髪”の作り方と、雨でも崩れにくい前髪アレンジのやり方を動画でご紹介します。

雨でも“保てる前髪”の作り方

前髪はちょっとしたひと手間で、キープ力をグンとアップさせることができます。不器用さんでも簡単にできる裏技をご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

1.流し前髪のキープ力をUP!

hair.cm

クシとハードスプレーを用意しましょう。クシにハードスプレーをふりかけ、前髪をとかすだけでグンとキープ力がアップするんです!

動画でチェック!

①細いクシにハードスプレーをかけます。
②前髪の内側の中間部分から梳かします。
③形を整えて完成です。

ステージワークス ハードスプレー 180g

資生堂

¥ 1,534

高温多湿の影響下でもセットが崩れにくいハードスプレー。艶感をプラスし完成度の高いスタイルをキープします。

商品詳細
ステージワークス ハードスプレー 180g
www.amazon.co.jp
商品詳細
資生堂 公式サイト

2.崩れにくい♡ふんわり前髪の作り方

hair.cm

ふんわり前髪は汗や湿気でペシャンとなってしまいがち。崩れにくいふんわり前髪の作り方をマスターしましょう。

記事に関するお問い合わせ