無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子だから様になる♡「浴衣」着こなしテク9選

ファッション

浴衣、大人女子こそ似合います♡

夏らしい陽気が増え、そろそろ浴衣の似合う季節がやってきますが「大人になってから浴衣って着てないかも…」なんて方も多いと思います。そんな方に朗報、浴衣は大人女子こそ似合うんです!

浴衣姿の凜とした様子や和服ならではの艶っぽさは、まさしく大人女子だからこそ着こなせるというもの。大人女子こそ似合う浴衣の着こなしを解説していくので要チェックです♡

大人女子こそ様になる浴衣の着こなし9選

①涼しげで粋な白を着こなす

女性からも男性からも共通して人気の浴衣は、実は「白」なんです。白地の浴衣は凜とした粋な印象と、澄んだ空気感を纏うことができます。レフ板効果もあるので女性には嬉しいですね♡

②和服ならではの派手さを楽しむ

洋服では無い柄や色使いを楽しめるのが和服の醍醐味!大人女子だからこそ、派手めな柄や色に“着られてる感”なく着こなせます。派手めの浴衣の時は、メイクや髪型も「和」を徹底すると◎。

③モノトーンで大人の艶っぽさを

wear.jp

浴衣も帯もモノトーンにして、和服ならではの艶っぽさを引き出すことで、大人の魅力もさらに格上げされます。メイクや髪型も浴衣の雰囲気に統一すると、一目置かれる上品な着こなしに!

④バッグに遊びを入れて“こなれ感”を

浴衣の時は“みんなと同じ”雰囲気になりがちですが、バッグに遊びを入れると“こなれ感”ある着こなしができますよ。PVC素材のバッグなど、トレンドを取り入れるのもgood。

⑤小物の色を統一してシックにキメる

wear.jp
記事に関するお問い合わせ