無料の会員登録をすると
お気に入りができます

崩れやすい季節こそ挑戦!あえて巻かずにストレートで可愛いまとめアレンジ

ヘアスタイル

あえてストレートヘアを楽しんでみない?

髪の広がりやうねりが気になるだけでなく、コテで巻いても気付いたらすぐに取れてしまうのは梅雨時の悩みのひとつですよね。巻きが取れやすいからこそ、あえて梅雨の季節にはストレートヘアを楽しんでみてはいかが?

hair.cm

かっこよく大人っぽい雰囲気のストレートヘアにシフトすればストレスフリーで過ごせそうな予感! 今回はそんなストレートヘアを楽しむことができる簡単大人アレンジをいくつかご紹介します。

正しいストレートアイロンの使い方をおさらい!

①アイロンを使う前は必ず“くし”を使います。
②ピンッと髪を張った状態で丁寧にアイロンを通します。

うねり、クセを直す方法はこちら!

①うねった部分を水スプレーで濡らし、トリートメントをつけます。
②ドライヤーを使って髪を少し引っ張りながら乾かします。
③まっすぐ髪を引っ張ってクセの所からアイロンをいれます。

ストレートヘアでも可愛い♡大人アレンジ

1.ストレートで可愛いまとめアレンジ

伸ばしかけの半端な長さの方にもおすすめなのがこちらのまとめアレンジ。最後に結ぶ部分を長さによってもう1つ増やしても抜群に可愛く仕上がります。パパッとできる簡単ヘアという点もポイントが高いですね。

①髪全体を下の方でひとまとめにしてくるりんぱにします。
②①の下を結び、立体的になるようにほぐして完成です。

2.シンプルポニーテールアレンジ

ストレートヘアを使って人とは違うお洒落を楽しみたい!という方は、ワンポイントに革紐を使ったこちらのアレンジはいかがですか?シンプルな中にもスタイリッシュで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

記事に関するお問い合わせ