無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセサリーをフル活用♡簡単シャレ見え「大人ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ヘアアクセサリーで簡単アレンジ♡

アレンジの仕上げにはもちろん、ゴムやピン代わりにも使用できるヘアアクセサリーは、ヘアアレンジにはなくてはならないアイテムですよね。しかし、うまく使いこなせていない…なんて人も多いのでは?

そこで今回は、ヘアアクセサリーをフル活用した簡単アレンジテクニックをご紹介します。全て分かりやすい動画解説つき♡ぜひチェックしてください。

ヘアクリップを使ったアレンジ

1.バナナクリップ×ゆるふわポニー

定番アレンジのポニーテールも、バナナクリップを使えばグッと華やかな印象に。ゴム隠しのプロセスも不要なので不器用さんでも安心です。ベースはしっかり巻くと可愛いですよ。

①全体をコテで巻く。
②ヘアオイルを馴染ませる。
③手グシでさっとまとめて、バナナクリップを下から挟む。
④バランスを整えたら完成です。

2. 簡単すぎる!上品シニヨン

オンオフ問わず重宝する、上品な印象のシニヨンヘアです。ピンもゴムも不要、おまけにストレートヘアのままでOKなので、時間がない朝でもパパッとアレンジ完了♡もちろん巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

3.ゆるっと可愛いギブソンタック風

ゆるっとしたニュアンスが大人可愛いギブソンタック風アレンジです。三角クリップで固定するので、ピンが苦手な方でも安心してトライしてくださいね。

①サイドの髪を後方に向かってねじって結び合わせる。
②残りの髪を少量ずつ取り、①の隙間に巻き込んでいく。
③三角クリップで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.おうち時間にも◎バンスクリップアレンジ

ピンもゴムも不要、バンスクリップ1つでできるアップヘアです。30秒もあればアレンジできるので、忙しい朝や急なお出かけ、おうちで過ごす時にも◎。細かく丁寧にほぐすのがおしゃれに仕上げるポイントです。

①つむじより下の位置でまとめて、ねじりながらお団子にする。
②毛先を少し垂らして根元をバンスクリップで固定する。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

シュシュ&飾りゴムを使ったアレンジ

5.シルエットが自慢!骨格美人ポニー

地毛でのゴム隠しは難しくて苦手!そんな方にぴったりな、飾りゴムを使ったポニーテールです。トップに高さを出すことで、どの角度から見ても美しい仕上がりに。絶壁が気になる方にもおすすめのテクニックです。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。
②こめかみともみあげに後れ毛を作る。
③ほぐしてボリュームを出す。
④飾り付きゴムで結ぶ。
⑤バランスを整えたら完成です。

6.甘めの雰囲気にキュン♡ねじりポニー

表面の髪をねじってから結んだ、甘めの雰囲気のポニーテールです。仕上げのシュシュは大きめサイズが断然おすすめ。(横にスワイプでアレンジ動画を閲覧できます)

①オイルを馴染ませる。
②顔まわりにおくれ毛を残し、表面の髪をブラシで整える。
③表面の髪を二等分してからねじり、残りの髪と合わせて結ぶ。
④ほぐして質感をゆるめる。
⑤シュシュを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ