無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセサリーをフル活用♡簡単シャレ見え「大人ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ヘアアクセサリーで簡単アレンジ♡

アレンジの仕上げにはもちろん、ゴムやピン代わりにも使用できるヘアアクセサリーは、ヘアアレンジにはなくてはならないアイテムですよね。しかし、うまく使いこなせていない…なんて人も多いのでは?

そこで今回は、ヘアアクセサリーをフル活用した簡単アレンジテクニックをご紹介します。全て分かりやすい動画解説つき♡ぜひチェックしてください。

ヘアクリップを使ったアレンジ

1.バナナクリップ×ゆるふわポニー

定番アレンジのポニーテールも、バナナクリップを使えばグッと華やかな印象に。ゴム隠しのプロセスも不要なので不器用さんでも安心です。ベースはしっかり巻くと可愛いですよ。

①全体をコテで巻く。
②ヘアオイルを馴染ませる。
③手グシでさっとまとめて、バナナクリップを下から挟む。
④バランスを整えたら完成です。

2. 簡単すぎる!上品シニヨン

オンオフ問わず重宝する、上品な印象のシニヨンヘアです。ピンもゴムも不要、おまけにストレートヘアのままでOKなので、時間がない朝でもパパッとアレンジ完了♡もちろん巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

3.ゆるっと可愛いギブソンタック風

ゆるっとしたニュアンスが大人可愛いギブソンタック風アレンジです。三角クリップで固定するので、ピンが苦手な方でも安心してトライしてくださいね。

①サイドの髪を後方に向かってねじって結び合わせる。
②残りの髪を少量ずつ取り、①の隙間に巻き込んでいく。
③三角クリップで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.おうち時間にも◎バンスクリップアレンジ

記事に関するお問い合わせ