無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ち服がもっと垢抜ける♡簡単トライ!ワントーンコーデ9選

ファッション

手持ち服を簡単におしゃ見えさせたい♡

プチプラを買うのもいいけれど、少し高めの手持ち服も混ぜてコーデしたいという方も多いのでは?今持っている洋服を生かして、新鮮に見せるコーデができれば嬉しいですよね。

ワントーンコーデは、手持ち服のカラバリがなくても即できますよね。トップスとボトムスを同系色にすれば、肌と馴染みやすくスタイル良く見えます。

スカートのワントーンコーデ

①フレアスカートでエレガントに

picture
wear.jp

ロングのフレアスカートとVネックカットソーをグリーン系で合わせれば、よりシックな雰囲気に。パンプスとバッグの色をリンクさせて、コーデに統一感をもたらしています。

①パステルカラーでキュートに

picture
wear.jp

今年トレンドのパープルカラーを、あえてトップスは淡いピンクよりのパープルと合わせてフェミニンな印象に。フリルトップスとフレアスカートを、メンズライクなローファーで甘さを軽減しているのがポイントです。

②ロング丈でつくるホワイトコーデ

picture
wear.jp

ロング丈のスカートとカットソーにアップのお団子ヘアで「縦長シルエット」を強調。これならオール白でも着ぶくれして見えませんよね。手持ちのコンバースを合わせることで、全体のこなれ感が増します。

リネンパンツで夏らしく

③GUの白シャツをフレンチ風に

picture
wear.jp

カンカン帽とバレエシューズを合わせれば、手持ちの白シャツとリネンパンツもフレンチな雰囲気に。淡いベージュと白で微妙なカラーグラデをつくって黒の靴でひきしめています。ゆるシルエットの上下ならバカンス風に。

コンフォートパンプス

ARCH CONTACT(アーチコンタクト)

¥ 3,690

ONもOFFも長時間はいても疲れないというテーマの元につくられた究極のパンプス。歩く時の衝撃をおさえるマザータッチなど機能豊富です。

商品詳細
コンフォートパンプス
item.rakuten.co.jp
商品詳細

④セットアップ風が都会的

上下ユニクロでそろえたアーバンな雰囲気あふれるワントーン。全身ベージュで揃えることで、まるでセットアップで買ったかのようなコーデに。赤の口紅とペディキュアで女らしさをプラスして。

ブラウントーンできれいめに

ハイウエストのパンツにオフショルダーできれいめの女らしさを演出して。アースカラーの濃淡が新鮮なお洒落を楽しめます。カーキ系などでも同じようなコーデが叶いますね。

白パンツやデニムを変身させて

⑥ペールトーンの上品カジュアル

picture
wear.jp

高確率で夏ワードローブの一員のリネンパンツとパフスリーブブラウスも、同系色ならお洒落に仕上がります。淡いペールトーンで靴も揃えればさらに洗練度UP。ジュエリーもホワイトシルバーで統一感を♡

白デニムをリフレッシュ

トップスをベージュか白などのベーシックカラーにすれば、差し色のポイントとして羽織のワンピは明るめに。中に着ている洋服を同系色にしているので、アウターが派手色でも悪目立ちしません。

記事に関するお問い合わせ