無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この組合せなら浮かない♡大人可愛くかぶる「カンカン帽」コーデ9選

ファッション

夏ムード満点の「カンカン帽」

夏らしい帽子といえば、「カンカン帽」はハズせません。トップが平らになったインパクトのあるデザインで、大人には可愛くなりすぎるのでは‥とハードルを感じている方も多いのではないでしょうか?

picture
wear.jp

カンカン帽は、トレンドというよりも、もはや定番アイテム。可愛いデザインながら、実はカジュアルやキレイめ等どんな大人コーデにもマッチする優秀アイテムなんです。

そこで今回は、大人らしいカンカン帽コーデをピックアップしました。敬遠していた方も、この夏はカンカン帽コーデにきっと挑戦してみたくなりますよ♡

パンツコーデ編

①マニッシュコーデに可愛さをプラス

picture
wear.jp

ネイビートーンでまとめたデニムコーデはマニッシュで辛口な印象。そこにカンカン帽を合わせれば、一気に可愛らしさがプラスされて女性らしい着こなしに。カゴバッグとカンカン帽の組み合わせも夏ムード満点です。

②レースブラウスに合わせて大人可愛く

picture
wear.jp

レースブラウスにデニムの定番コーデをカンカン帽で格上げ。足元のシルバーシューズで全体にエッジを効かせれば、ナチュラルになりすぎません。

③オフショルコーデをヘルシー仕上げ

picture
wear.jp

夏にマストなオフショルは、カンカン帽を合わせると途端にヘルシーに。肌見せ範囲が広くても、カンカン帽のおかげで目線が上へいくので着こなしやすくなるのが魅力。

スカートコーデ編

④ロゴTでカジュアルMIXコーデ

picture
wear.jp

定番のロゴT×スカートコーデは、カンカン帽を合わせるとさらに夏ムードが高まります。白スカートにカンカン帽の組み合わせはとっても爽やかで、カジュアルなロゴTを女性らしい印象に仕上げます。

⑤ボーダートップスを夏ムード満点に

picture
wear.jp

定番ボーダートップスはカンカン帽と相性抜群。ノースリーブのボーダーTにカンカン帽の組み合わせが、涼しげで夏らしさも満点です。ボリューミーなロングスカートが大人らしさをしっかり底上げします。

⑥ドット柄×カンカン帽を大人らしく

ドット柄にカンカン帽の組み合わせはガーリーな雰囲気。モノトーンでまとめて赤のレディなサンダルを合わせることで、可愛くなりすぎず大人らしい仕上がりに。

ワンピコーデ編

⑦甘めワンピを大人カジュアルにシフト

picture
wear.jp

甘さたっぷりなギャザーワンピは小物使いが鍵に。カンカン帽の黒のラインがナチュラルな白ワンピを大人にまとめてくれます。さらにハイカットスニーカーがカジュアル感を高め、甘さ控えめなワンピコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ