無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨シーズンを可愛く乗り切る!「簡単まとめ髪ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

梅雨の時期は「まとめ髪」で可愛く乗り切る♡

ジメジメとした梅雨の時期は、髪をスッキリまとめたいですよね。憂鬱になりがちな日こそ、可愛いまとめ髪で気分を上げていきましょう!

今回は、梅雨シーズンを可愛く乗り切れる「簡単まとめ髪」アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単&可愛い!まとめ髪アレンジ10選

1.バレッタで超簡単お団子アレンジ

ゴムもピンも不要!バレッタ1つだけで作れちゃう簡単お団子アレンジです。巻かなくてもOKなので、雨の日の憂鬱な朝もちゃちゃっとアレンジできます。

①後ろで髪を1つにまとめる。
②ねじってお団子を作り、バレッタで留める。
③全体を解してバランスを整えたら完成。

2.たった3分で完成!崩れないまとめ髪アレンジ

トップ、サイドとくるりんぱしてボリュームたっぷりに仕上げる、崩れにくいまとめ髪アレンジ。2つの三つ編みをまとめた立体感のあるシルエットもおしゃれです。

①サイドの髪を残し、トップの髪をくるりんぱしてほぐす。
②サイドの髪を①の上でくるりんぱする。
③残った髪を2つに分け、それぞれ三つ編みにする。
④三つ編みを上へまとめてピンで留めて完成。

3.くるりんぱで作るコンパクトなまとめ髪アレンジ

こちらのまとめ髪は、きゅっとコンパクトにまとまったシルエットがキュート♡くるりんぱだけで作れる手軽さも魅力です。カジュアルなコーデにはもちろん、フォーマルシーンにもぴったり。

①耳あたりの髪をとり、後ろで2回くるりんぱする。
②残った髪を①の上でくるりんぱし、①のくぼみに入れ込む。
③残った毛先もくぼみに入れて、ピンで固定する。
④飛び出てくる毛先をピンで留めて、全体をほぐしたら完成。

4.三つ編みだけで上品まとめ髪アレンジ

髪全体を三つ編みにしてまとめるだけの、超簡単アレンジです。三つ編みの毛先をあえて内側に入れ込むまとめ方で、ゆるっと上品な印象に。

①髪全体を3等分にして三つ編みにする。
②毛先を丸めてゴムで結ぶ。
③三つ編みの毛先を内側に丸めてピンで固定する。
④ゆるい部分をクリップで留めて、全体をほぐしたら完成。

5.寝起き5分で完成!三つ編み2つで大人可愛いまとめ髪

三つ編みでコンパクトにまとめる、大人可愛いまとめ髪アレンジ。三つ編みの毛先をくるりんぱの穴に通すなど、しっかり固定できるアレンジテクで、湿気の多い日でも崩れにくいのが魅力です。

①後ろで斜めに髪を分けて、それぞれゴムで結ぶ。
②それぞれをくるりんぱする。
③それぞれの毛先を三つ編みにして結び、ほぐす。
④三つ編みの毛先を反対側のくるりんぱに通し、残った毛先を内側にまとめてピンで留める。
⑤クリップを留めて完成。

※2枚目の投稿でアレンジ動画を視聴できます。

6.巻かずに2分!ピン不要のお団子アレンジ

おくれ毛や残った毛先がおしゃれ見えする、ルーズなお団子アレンジ。上下に分けてアレンジするだけで、いつものお団子もぐんとこなれ感がアップします。

①耳上の髪をお団子に結んでほぐす。
②おくれ毛をおろし、残った髪を①に巻きつけてクリップで留める。
③全体をほぐし、耳に髪をかぶせるように引き出して完成。

記事に関するお問い合わせ