無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨シーズンを可愛く乗り切る!「簡単まとめ髪ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

梅雨の時期は「まとめ髪」で可愛く乗り切る♡

ジメジメとした梅雨の時期は、髪をスッキリまとめたいですよね。憂鬱になりがちな日こそ、可愛いまとめ髪で気分を上げていきましょう!

今回は、梅雨シーズンを可愛く乗り切れる「簡単まとめ髪」アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単&可愛い!まとめ髪アレンジ10選

1.バレッタで超簡単お団子アレンジ

ゴムもピンも不要!バレッタ1つだけで作れちゃう簡単お団子アレンジです。巻かなくてもOKなので、雨の日の憂鬱な朝もちゃちゃっとアレンジできます。

①後ろで髪を1つにまとめる。
②ねじってお団子を作り、バレッタで留める。
③全体を解してバランスを整えたら完成。

2.たった3分で完成!崩れないまとめ髪アレンジ

トップ、サイドとくるりんぱしてボリュームたっぷりに仕上げる、崩れにくいまとめ髪アレンジ。2つの三つ編みをまとめた立体感のあるシルエットもおしゃれです。

①サイドの髪を残し、トップの髪をくるりんぱしてほぐす。
②サイドの髪を①の上でくるりんぱする。
③残った髪を2つに分け、それぞれ三つ編みにする。
④三つ編みを上へまとめてピンで留めて完成。

3.くるりんぱで作るコンパクトなまとめ髪アレンジ

こちらのまとめ髪は、きゅっとコンパクトにまとまったシルエットがキュート♡くるりんぱだけで作れる手軽さも魅力です。カジュアルなコーデにはもちろん、フォーマルシーンにもぴったり。

①耳あたりの髪をとり、後ろで2回くるりんぱする。
②残った髪を①の上でくるりんぱし、①のくぼみに入れ込む。
③残った毛先もくぼみに入れて、ピンで固定する。
④飛び出てくる毛先をピンで留めて、全体をほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ