無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年の正解はコレ♡垢抜け間違いなし「ナチュラルアーチ眉&ストレート眉」の作り方

メイク

眉の黄金比のおさらい

まずは基本となる眉の黄金比をおさらいしましょう。

眉頭よりも眉尻は下がらない

眉尻の位置は、眉頭から平行かやや高めが理想です。

眉頭は目頭の延長線上またはやや顔の内側

眉頭のスタート位置、重要なポイントです。眉頭が離れすぎていると、間の抜けた顔に見えてしまいます。

眉山の位置は黒目の外側から目尻まで

眉山の位置を知っているか知っていないかで、綺麗な美人眉か違和感のある不自然眉かに分かれます。

黒目の外側に近いほど、優しい印象に、目尻側に行くほど強い印象になります。

大人の甘めフェミニンが好きならナチュラルアーチ×短め眉

大人可愛いほんのり甘めなフェミニンが好きなら、女性らしさ抜群の「ナチュラルアーチ×短め眉」の組み合わせがピッタリ。

雑誌でいうと、美人百花やsweetなどのファッションが好きな人におすすめです。

アーチを作ることで女性らしさをアップし、短め眉にすることで大人っぽさやクール感をとっぱらい、フレッシュで優しい印象になります。

ナチュラルアーチは眉山の位置が最重要

ナチュラルアーチは、アーチ眉だからといって曲線の位置、角度をつけすぎると失敗します。

そこで失敗しないために重要なのは眉山の位置。

ナチュラルアーチの眉山の位置は、黒目の外側から延長線上がベストです。眉山の位置を先に決めてしまうことで、眉尻の位置も決まり、上手に自然な曲線の輪郭を作ることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ