女性の中には、いつ見ても色気があって、大人っぽい雰囲気を出す人がいますよね。
「どうして自分にはない色気を持っているんだろう…」と悩む方は、まだ足りない部分があるのかもしれません。
色気があるように映る女性は、実は隠れた努力をしていることがほとんどです。
今回は、色気のある女性を目指すために欠かせないことを紹介します。

自分のことばかり話さない
「周りの人から『ミステリアス』って言われることが多いんです。
自分のことばかり話さないようにしているからかもしれません。
仮にプライベートなことを聞かれても、曖昧にしていたら勝手に相手が想像してくれるので、そのほうが楽なだけなんですけどね」(29歳/役員秘書)
ペラペラと自分のことを喋りすぎる女性は、あまりモテそうなイメージがないですよね。
全く喋らないのではなく、プライベートを明かしすぎないことを意識するだけで、他の人に与える印象は変わるでしょう。
セルフメンテナンスを心がける
「自分はそんなに美人だと思いませんが、髪や肌が綺麗だねっていろんな人から褒めてもらえます。
美容院は3週間に1回行くようにして、メンテナンスしてますね」(28歳/医療関係)
透き通るような美肌や美髪の持ち主は、女性から見てもドキッとする対象です。
やはり、セルフメンテナンスを欠かさない女性は、多くの人から色気のある人と思ってもらえます。
肌や髪はもともとの体質もありますが、意外と盲点なのが「歯」です。
口元は会話のときに目につくので、歯のホワイントニングや虫歯対策に取り組んで、色っぽさをアップしましょう。
目を大切にする
「うるうるした瞳はモテるって聞いたから、常に目薬は持ち歩いてます。