無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ローソン]さん天才!あと1日でも間に合う「パケ買い上等!時短グルメBEST5」簡単&豪華

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしております。
子供は3人おります。
あっという間に2021年も2月の中旬ですね。

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしております。
子供は3人おります。
あっという間に2021年も2月の中旬ですね。

今年のバレンタインは、おうちで家族とゆっくり楽しむ、という人も多いのでは?ローソンのPB商品を使えば、料理もラクラク準備完了です!

お洒落パッケージのローソン商品を上手に利用して、簡単で美味しいバレンタイン料理を紹介します!

ローソンのお洒落PB商品でバレンタインパーティー料理

picture

ローソンのPB商品でバレンタインパーティー料理を作ります!
今回使うのはこちらの5品。

・黒トリュフソースで食べるローストビーフ(冷凍)369円

・ピッツァマルゲリータ(冷凍)278円

・ロース生ハム139円

・つぶ入りコーンポタージュ230円

・ふっくら生地のプチシュー278円

お洒落なパッケージですよね!

「調理25分」でバレンタイン料理が4品完成する

picture

お手軽な商品ですので、少しだけ手間をかけるだけでバレンタイン料理が完成。25分ほどで4品もできますよ!

手間をかけることによって、手抜きがばれない!という利点も!

黒トリュフソースで食べるローストビーフ

picture

黒トリュフソースで食べるローストビーフ(冷凍)369円。
コンビニでローストビーフが買えるとは!初めて見つけた時はびっくりしました!
しかも、ソースに黒トリュフ入り!これで300円台は安い!

picture

赤身肉を低温でじっくり加熱した、ローストビーフはしっとり。
しかもカロリーが80カロリー!

冷蔵庫で解凍して食べます。

今回はバレンタイン料理にしましたが、ご飯の上にのせてローストビーフ丼にするのもおすすめです。500円ほどでローストビーフ丼が楽しめるのはお得です。

ローストビーフの華やかサラダ

picture

ローストビーフの華やかサラダ。
器にベビーリーフ(1袋)を円になるように盛り付けて、ローストビーフ、ミニトマト(3個半分に切る)をのせてたら完成です。
5分ほどで完成です。

picture

食べる直前に黒トリュフソースをかけます。
トリュフの香りでリッチな味わいに!

ピッツァマルゲリータ&生ハム

picture

ピッツァマルゲリータ(冷凍)276円。ロース生ハム139円。
こちらの2つを使います。

生ハムは、きめ細かい滑らかな食感です。
シナモン、グローブ、ローレルの3種のスパイスとハーブを使用しており香りがいいです。

picture

ピッツァマルゲリータはローソンの商品で一番リピ買いしているお気に入り商品です。
おひとり様ランチはもちろん、晩酌の時に食べたりしています。

トマトピューレ、セミドライトマト、トマトソースとトマトソースにこだわっており、ジューシィなトマトソースが旨みたっぷりで美味しい。チーズは、ステッペンチーズとパルメザンチーズの2種類使われています。
1000Wのトースターで約6分ほど焼いたら食べられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ