無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年永久保存版]最新韓国ドラマの神演技も♡韓国マニア激推し「イケメン俳優TOP5」降臨

エンタメ

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

韓流ブームが再燃している現在、韓国ドラマを観てハマったものの、次は何のドラマを観ようかと迷っている方もいるのではないでしょうか。そういう場合は、一度観た作品に登場した韓国俳優をチェックして、他の作品で魅力を再確認するのもおすすめ!

そこで今回は、ぜひチェックして欲しいおすすめ俳優を紹介していきます。まだ出会ったことのない俳優さんもいらっしゃるかもしれませんが、どの俳優さんも高評価を得た作品に出演している実力派韓国俳優さんばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめイケメン韓国俳優①:ソ・イングク

picture

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソ・イングク
本名:ソ・イングク
生年月日:1987年10月23日(33歳)
出身地:慶尚南道蔚山
血液型:B型
身長:180cm
デビュー:2009年
学歴:東国大学校大学院
現在の所属事務所:StoryJ COMPANY

〈代表作品〉

ドラマ:「応答せよ1997」、「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」、「ショッピング王ルイ」、「空から降る一億の星」
映画:「君に泳げ!」、「パイプライン」

〈魅力〉

幼少期からテレビの歌番組に登場するスター歌手たちに憧れてきたソイングクは、2009年オーディション番組「スーパースターK」のシーズン1で72万人の応募者を押しのけて優勝。チャンスを掴み、歌手として第一線で活躍してきました。

2011年にドラマ「ラブレイン」で俳優デビューした彼は、翌年「応答せよ1997」で主人公ユンジェを演じ、その高い演技力が注目を集めました。その後もドラマ「ナイショの恋していいですか?」や「王の顔」などに出演しキャリアを積んだ彼は、ドラマ「38師機動隊」で演技の核を掴んだと言い、「ショッピング王ルイ」ではその演技が認められMBC演技大賞優秀賞を受賞しています。

また日本で大ヒットしたドラマ「空から降る一億の星」の韓国リメイク版でも主演を務め、絶大な信頼を寄せプライベートでも親交の深いユ・ジェウォン監督との相性の良さを披露。2021年もドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」への出演が決まっている彼の、今後の活躍にも注目です。

おすすめイケメン韓国俳優②:ソン・ジュンギ

picture

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソン・ジュンギ
本名:ソン・ジュンギ
生年月日:1985年9月19日(35歳)
出身地:大田広域市
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:2008年
学歴:成均館大学校経営学科
現在の所属事務所:HiSTORY D&C

〈代表作品〉

ドラマ:「優しい男」、「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」、「アスダル年代記」
映画:「私のオオカミ少年」、「勝利号」

〈魅力〉

大学校在学中に映画「霜花店 運命、その愛」でデビューしたソンジュンギは、大ヒットドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」でプレイボーイのヨンハを魅力的に演じ話題を集めました。

その後ドラマ「優しい男」や映画「私のオオカミ少年」で確実に俳優としての地位を固めた彼は、除隊後、現在も多くの「好きな韓国ドラマランキング」で上位にランクインしている「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」で復帰。その演技が評価され、KBS演技大賞の大賞・ベストカップル賞・アジア最高カップル賞を受賞しています。

新型コロナウィルスの影響で公開延期になっていた主演映画「勝利号」がNetflixで配信されることも決定しており、2021年の彼の活躍からも目が離せません。

おすすめイケメン韓国俳優③:チャン・グンソク

picture

Licensed by KBS Media Ltd / Tree J company (C) 2013 KBS. All rights reserved Based on the original comic Beautiful Man (C) Chon Kye Young

〈プロフィール〉

俳優名:チャン・グンソク
本名:チャン・グンソク
生年月日:1987年8月4日(33歳)
出身地:丹陽市
血液型:A型
身長:182cm
デビュー:1993年
学歴:漢陽大学演劇映像学科
現在の所属事務所:AG Corporation

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ