無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年永久保存版]最新韓国ドラマの神演技も♡韓国マニア激推し「イケメン俳優TOP5」降臨

カルチャー

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

韓流ブームが再燃している現在、韓国ドラマを観てハマったものの、次は何のドラマを観ようかと迷っている方もいるのではないでしょうか。そういう場合は、一度観た作品に登場した韓国俳優をチェックして、他の作品で魅力を再確認するのもおすすめ!

そこで今回は、ぜひチェックして欲しいおすすめ俳優を紹介していきます。まだ出会ったことのない俳優さんもいらっしゃるかもしれませんが、どの俳優さんも高評価を得た作品に出演している実力派韓国俳優さんばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめイケメン韓国俳優①:ソ・イングク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソ・イングク
本名:ソ・イングク
生年月日:1987年10月23日(33歳)
出身地:慶尚南道蔚山
血液型:B型
身長:180cm
デビュー:2009年
学歴:東国大学校大学院
現在の所属事務所:StoryJ COMPANY

〈代表作品〉

ドラマ:「応答せよ1997」、「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」、「ショッピング王ルイ」、「空から降る一億の星」
映画:「君に泳げ!」、「パイプライン」

〈魅力〉

幼少期からテレビの歌番組に登場するスター歌手たちに憧れてきたソイングクは、2009年オーディション番組「スーパースターK」のシーズン1で72万人の応募者を押しのけて優勝。チャンスを掴み、歌手として第一線で活躍してきました。

2011年にドラマ「ラブレイン」で俳優デビューした彼は、翌年「応答せよ1997」で主人公ユンジェを演じ、その高い演技力が注目を集めました。その後もドラマ「ナイショの恋していいですか?」や「王の顔」などに出演しキャリアを積んだ彼は、ドラマ「38師機動隊」で演技の核を掴んだと言い、「ショッピング王ルイ」ではその演技が認められMBC演技大賞優秀賞を受賞しています。

また日本で大ヒットしたドラマ「空から降る一億の星」の韓国リメイク版でも主演を務め、絶大な信頼を寄せプライベートでも親交の深いユ・ジェウォン監督との相性の良さを披露。2021年もドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」への出演が決まっている彼の、今後の活躍にも注目です。

おすすめイケメン韓国俳優②:ソン・ジュンギ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソン・ジュンギ
本名:ソン・ジュンギ
生年月日:1985年9月19日(35歳)
出身地:大田広域市
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:2008年
学歴:成均館大学校経営学科
現在の所属事務所:HiSTORY D&C

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ