無料の会員登録をすると
お気に入りができます

快適に過ごせるLDKのレイアウト実例集。間取りに合わせた家具の配置を考えよう

インテリア

ゆったりくつろげるLDKのレイアウト実例集

リビングやダイニングは、家族みんなが一番長く過ごす生活の中心となる場所。

おうち時間が増えたことで、もっと快適でゆったりくつろげる空間づくりを叶えたいと思うことも増えたのではないでしょうか。

そこで今回は間取りに合わせた家具のレイアウトで使い勝手良く、心地よいLDKを実現したお宅の実例をご紹介します。

二つの空間に区切ったLDKのレイアウト

シェルフがリビングとダイニングの間仕切りに

背が低いシェルフをリビングとダイニングの間にレイアウトして、2つの空間に分けたアイデア。

食事スペースとくつろぎスペースに分けたメリハリのあるインテリアが居心地抜群です。

ソファを使った間仕切りテクニック

キッチンカウンター側にダイニングテーブルを寄せ、ソファを背にすることでリビングとのゾーニングが完了。

家具の素材感やカラーをホワイト×ウッドで揃えることで、一体感のある空間づくりが叶います。

明るく快適なLDKレイアウト

キッチンからリビングルームまで窓からたっぷりと光が注ぎ、明るく気持ちの良いLDK。

ソファの後ろにダイニング&キッチンがある間取りで、それそれの空間がしっかりゾーニングされています。

シンプルナチュラルな心地よいLDK

リビングとダイニングそれぞれに印象的なペンダントライトを取り付けた、センスの光る素敵なLDKインテリア。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ