無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝寝坊OK!残り時間で選ぶ「ピンなし&巻きなし簡単ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

朝寝坊をしても可愛くなれる♡

寝坊をした時は時計を見て慌てることがありますよね。寝癖でボサボサなのに髪型を整える時間がないと、大ピンチになることもあるはず。

そこで朝の残り時間別に「ピンなし&巻きなし簡単ヘアアレンジ」をご紹介。ヘアピンもベース巻きもいらない手間いらずなアレンジですので、不器用さんにもおすすめです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

残り時間なし!信号待ちで30秒アレンジ

大幅に寝坊をした時などは、残り時間がゼロの大ピンチ状態になることもあるはず。そのままボサボサヘアーで出発せざるをえない時もありますよね。そこで信号待ちや外出先で可愛く変身できる30秒アレンジをご紹介。

1.クリップひとつで超特急まとめ髪

ゴムもピンも使わない、クリップひとつだけでできるスーパー時短アレンジ。一瞬でできるほど簡単なのに、大人っぽくこなれ感のあるスタイルに仕上がります。

動画でチェック!

①全体を2つに分けてねじります。
②ほぐして根元に巻きつけます。
③クリップで留めれば完成です。

残り時間1分!手間なし簡単アレンジ♡

あれこれ支度をしていたら、残り時間はたったの1分!時間がなさすぎて、雑に髪の毛を結んでしまいがちになりますよね。そんな時でも手間なし簡単アレンジで、人と差がつくスタイルに。

2.くるりんぱ1回で超簡単♡大人ポニー

くるりんぱ1回だけでできる簡単アレンジ。シンプルなアレンジですが、くるりんぱを斜めにすることで、人と差がつくポニーテールに。ゆるっとした立体感が可愛いです。

動画でチェック!

①耳より下の位置でポニーテールします。
②斜めにくるりんぱをします。
③ゴムを持ちながらほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ