無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「抜け感、色気、品」すべて即かなう♡寝坊した日の“3分ヘアアレンジ”

ヘアスタイル

いつだって可愛くいたい!が女心なんです♡

“どんなときだって可愛くいたい!”そう思うのが女心ですよね。もちろんそれは、寝坊して時間がない朝でも同じこと。でも、寝坊した朝に凝ったアレンジをするのは至難の業。

picture
hair.cm

そこで今回は、寝坊した日でも可愛くいたいを叶えた“抜け感・色気・品”のすべてを兼ね備えた簡単3分アレンジについて、たっぷりご紹介いたします♡

寝坊した日におすすめ♡3分アレンジ10選

①耳かけスタイル

picture
hair.cm

品と色気を兼ね備えた「耳かけヘア」は、どんなシチュエーションにもぴったりなヘアスタイル。ブローした髪の毛を耳にかけるだけでOKなので、寝坊した日の強い味方スタイルなんですよ。

picture
hair.cm

そんな耳かけヘアには、プラスワンで大ぶりなピアスやイヤリングを組み合わせておしゃれ度upさせても。ボブヘアの人は、三角クリップなどを使ってサイドの髪の毛をゆるく留めても可愛いですよね。

②たるん結び

picture
hair.cm

たるんっとした見た目が抜け感を演出してくれる“たるん結び”。時間がない日に大活躍のたるん結びには、耳かけヘア同様に大ぶりピアスを組み合わせたり、旬のヘアアクセサリーと合わせてオシャレに仕上げましょう。

①低めの位置でひとつ結びをします。
②くしを使って結び目の少し上の髪の毛を全体のバランスを見ながらたるんっと緩ませます。
③仕上げにもう一度キュッと結びなおして完成!

③ゴム隠しポニー

ヘアアクセなしでも簡単にオシャレに仕上がる“ゴム隠しアレンジ”。今までのやり方だと上手くいかなかったり時間がかかる…という人には、こちらのゴム2本使ったやり方が失敗知らずでおすすめです。

④ねじりポニーアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

時間がある日でもやりたくなっちゃうほど、大人可愛くておしゃれなこちらのアレンジ。こんなにこなれ感たっぷりのポニーテールアレンジが寝坊した日でも簡単に素早くできるなんて嬉しいですよね。

⑤ノットヘアーアレンジ

髪の毛を結んで作るスタイルの“ノットヘアー”は、ぶきっちょさんでも3分以下で簡単に出来ちゃいます。寝坊した日でも気軽にできるこちらのやり方は、失敗することなくできるところもポイントなんです。

⑥サイドアレンジ

picture
hair.cm

いつもとは違う雰囲気にしたいときにぴったりのサイドアレンジだって、ゴム隠しヘアだったら忙しい朝でも時間を気にすることなくできますね。ホリデーアレンジとしてだけでなく、オフィスにもおすすめですよ。

アレンジ詳細はこちら

⑦簡単シニヨンアレンジ

ロープ編みで作る基本のシニヨンアレンジは、3分以下で簡単にできるだけでなく寝癖もごまかすことのできるお助けアレンジ。寝癖をなかったことにするだけでなく、抜け感・色気・品のすべてを叶えるのも嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ