無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「抜け感、色気、品」すべて即かなう♡寝坊した日の“3分ヘアアレンジ”

寝坊してしまってもオシャレは忘れたくないと思うのが女心ですよね。だからといって、時間がない朝に凝ったアレンジをするのってなかなか難しいもの…。そこで今回は、抜け感・色気・品を備えつつも簡単に素早くできる3分アレンジをご紹介いたします。

2017年2月
ヘアスタイル

いつだって可愛くいたい!が女心なんです♡

“どんなときだって可愛くいたい!”そう思うのが女心ですよね。もちろんそれは、寝坊して時間がない朝でも同じこと。でも、寝坊した朝に凝ったアレンジをするのは至難の業。

hair.cm

そこで今回は、寝坊した日でも可愛くいたいを叶えた“抜け感・色気・品”のすべてを兼ね備えた簡単3分アレンジについて、たっぷりご紹介いたします♡

寝坊した日におすすめ♡3分アレンジ10選

①耳かけスタイル

hair.cm

品と色気を兼ね備えた「耳かけヘア」は、どんなシチュエーションにもぴったりなヘアスタイル。ブローした髪の毛を耳にかけるだけでOKなので、寝坊した日の強い味方スタイルなんですよ。

hair.cm

そんな耳かけヘアには、プラスワンで大ぶりなピアスやイヤリングを組み合わせておしゃれ度upさせても。ボブヘアの人は、三角クリップなどを使ってサイドの髪の毛をゆるく留めても可愛いですよね。

②たるん結び

hair.cm

たるんっとした見た目が抜け感を演出してくれる“たるん結び”。時間がない日に大活躍のたるん結びには、耳かけヘア同様に大ぶりピアスを組み合わせたり、旬のヘアアクセサリーと合わせてオシャレに仕上げましょう。

ボブのポニテも好きです☺️✨ model @kayamisaki 
accessory @lothe.shine_jewelry
instagram.com

①低めの位置でひとつ結びをします。
②くしを使って結び目の少し上の髪の毛を全体のバランスを見ながらたるんっと緩ませます。
③仕上げにもう一度キュッと結びなおして完成!

③ゴム隠しポニー

instagram.com

ヘアアクセなしでも簡単にオシャレに仕上がる“ゴム隠しアレンジ”。今までのやり方だと上手くいかなかったり時間がかかる…という人には、こちらのゴム2本使ったやり方が失敗知らずでおすすめです。

④ねじりポニーアレンジ

instagram.com

時間がある日でもやりたくなっちゃうほど、大人可愛くておしゃれなこちらのアレンジ。こんなにこなれ感たっぷりのポニーテールアレンジが寝坊した日でも簡単に素早くできるなんて嬉しいですよね。

⑤ノットヘアーアレンジ

instagram.com

髪の毛を結んで作るスタイルの“ノットヘアー”は、ぶきっちょさんでも3分以下で簡単に出来ちゃいます。寝坊した日でも気軽にできるこちらのやり方は、失敗することなくできるところもポイントなんです。

⑥サイドアレンジ

hair.cm

いつもとは違う雰囲気にしたいときにぴったりのサイドアレンジだって、ゴム隠しヘアだったら忙しい朝でも時間を気にすることなくできますね。ホリデーアレンジとしてだけでなく、オフィスにもおすすめですよ。

アレンジ詳細はこちら

⑦簡単シニヨンアレンジ

instagram.com

ロープ編みで作る基本のシニヨンアレンジは、3分以下で簡単にできるだけでなく寝癖もごまかすことのできるお助けアレンジ。寝癖をなかったことにするだけでなく、抜け感・色気・品のすべてを叶えるのも嬉しいですね。

⑧ハーフアップアレンジ

wear.jp

両サイドの髪の毛をねじってひとつに結んだら、仕上げにバレッタなどのヘアアクセをつけるだけで完成する簡単ハーフアップアレンジです。その日の気分やシーンに合わせてヘアアクセを選んで雰囲気を変えても◎

アレンジ詳細はこちら

⑨くるりんぱ×ハーフアップアレンジ

instagram.com

くるりんぱとねじり編みを組み合わせ、立体感のある大人可愛いこちらのハーフアップアレンジ。ゴム1つあればパパッと出来ちゃうので、忙しい朝だけでなく、上品で大人可愛い雰囲気を演出したい日にもぴったりですね。

⑩ボブアレンジ

hair.cm

ボブヘアの人だって、寝坊した日でも可愛くおしゃれなアレンジを楽しみたいですよね。こちらの三つ編みをワンポイントとしたアレンジは、そんなボブヘアさんの思いをすべて叶えたとっておきのアレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

寝坊した日だって“可愛い”を諦めない♡

寝坊した日だって、ちょっとひと工夫で抜け感・色気・品のすべてを叶えるアレンジを楽しむことは可能なんです♡

hair.cm

もちろん、アレンジが苦手なぶきっちょさんだって諦めるのはまだ早いですよ!ぜひ寝坊した日の朝は、素早く簡単にできる“3分アレンジ”を取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ