無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のごはん作りが、ヤバいくらい楽。

ライフスタイル

「毎日のご飯作りに疲れてヘトヘト……」。もしそんな不満があるのなら、キッチン用品を見直してみませんか? 「むきにくいピーラー」「すりづらいおろし金」「切りにくいキッチンばさみ」など、キッチンには「使いづらさ」を感じていながら長年買い換えていない定番ツールがいっぱい。

実際にLDK読者にアンケートをとってみると、なんと全体の78%の人が「使いづらいと感じるキッチン用品がある」と回答しました。

使いづらいと感じるキッチン用品をLDK読者に聞いてみると、計量カップやおろしがね、ピーラーなどお家に必ずあるけど、なかなか買い替えない定番ツールへの不満が多く集まりました。

1位:計量カップ・計量スプーン 15%
2位:おろしがね 6%
3位:まな板 6%
4位:菜箸 5%
5位:ザル 5%
6位:ピーラー 3%
7位:ターナー 3%
8位:ミキサー・フードプロセッサー 3%
9位:おたま 2%
10位:トング 2%

「その他」50%には、フライパンや包丁などその種類は膨大で票が割れる結果となりました。

いざ買い換えようとお店に行くと、1コーナーに同じツールがズラーッと並んでいて、どれを選べばいいのかパッと見じゃ分からないという人も多いのでは?

ピーラーだけでもこんなにたくさんあって、圧倒されちゃいます。

正直いって、どれも同じに見えちゃいますよね。

そこで今回は、毎日使う定番ものから、SNSで話題の製品や注目の新商品を約200製品ピックアップし、類似品と比較・検証することに! 料理のプロたちと一緒に、本当に料理がラクになるベストキッチン用品を探しました。

ご紹介するのは「下ごしらえ」「調理」「保存」の3ジャンル・全21製品。使いやすさはもちろん、コスパにもとことんこだわりました! 単品やセットで、料理を始める方へのプレゼントとしても最適です。

それではまず「下ごしらえ」に役立つキッチン用品からご覧ください。

食材を切ったり、調味料を計量したり、下味をつけたりと、料理の中でも下ごしらえは時間もかかるし、いろいろなキッチン用品を使います。ラクに使えるものにするだけで、下ごしらえストレスをオ撃退できますよ!

下村工業
OVK-2
オールステン
ヴェルダン
キッチンハサミ 2
購入価格:1790円

▼評価

切りやすさ
◎+


使いやすさ

下村工業「OVK-2 オールステンウェルダン キッチンハサミ2」は、ステンレスのほどよい重みが食材をしっかりとらえて自重でスパッと切れるキッチンバサミです。しかも、大きく開くだけで分解できるので刃の奥まで洗えて、いつでも衛生的に使えますよ。

包丁ではちょっと切りにくい鶏肉の皮や筋も力を込めずにサクサク切れます。

かけらが飛び散りやすい昆布も、まっすぐ、均等にスパスパと切れて気持ちいいほどです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ