無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代におすすめ!デニムで楽しむ春のおしゃれコーデ

ファッション

定番のデニムを新鮮に! 40代におすすめのデニム春コーデ

定番のデニムも少しのコツで今年らしく新鮮に着られます!

今回は定番のデニムを今年らしく新鮮に着る、おすすめの春コーデについてご紹介します。40代になると、これまで着てきたデニムでも急に似合わないように感じたり、カジュアルコーデのさじ加減が難しいという声が多く聞かれます。でも、少しのコツや手持ちアイテムでできるアレンジを意識するだけで、大人っぽく、おしゃれな抜け感のあるデニムコーデに仕上がりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

春色のゆるトップスとフレアデニムでリラクシーコーデ

ゆったりとしたトップスは、首もとに「白」を効かせると清潔感がアップ 出典:WEAR

これひとつでぐっと春っぽくなれるのが「春カラーのゆるトップス」です。くすみブルーやライトグリーン、ベージュピンクなどの春っぽいカラーは、定番のブルー系デニムに合わせても爽やかにまとまるので大人向け。

小物は、黒やブラウンなどの冬っぽいカラーは避け、白やベージュ系などの明るめトーンで揃えると、きれいめ感のある上品なデニムコーデに仕上がります。

トップスのサイズ感は自分好みのゆるめサイズでOK。ユニクロやジーユーなどのプチプラブランドでも多く出ているので、オンラインでも買いやすく、トライしやすいのも嬉しいですよね。体型を問わずどんな人でも取り入れやすいのも高ポイント。

ただひとつ、大人の女性に意識してほしいポイントが、首もとに「白」をのぞかせること。下にレイヤードするのは襟付きのシャツでもいいですし、写真のようなロンTタイプでもOK。

トレンドのリラクシーな雰囲気はそのままに、ネックラインに白を効かせることで清潔感もアップしますし、ゆるっとしたサイズ感をだらしなく見せないようバランスを取ってくれる効果も。手持ちの白アイテムを、ぜひインナーに仕込んでみてくださいね。

定番デニムを新鮮な「ベージュ」でアップデート

定番の白シャツコーデをトレンドのベージュデニムでアップデート 出典:WEAR

今季はベージュやライトグレーなど、よりこなれた印象に見せてくれるカラーデニムが充実しています。明るい色のトーンが軽やかで、春夏らしい自然な抜け感を作ってくれるところがおすすめポイント。白シャツなどの定番アイテムと合わせても、どこか新鮮であか抜けた印象に仕上がります。

ボトムスに淡いカラーを持ってくる場合には、全体のシルエットがぼやけないためにも、袖を少しロールアップしたり、足元はデニムのラインを損なわない、あまりボリュームのない形を選んですらっと見せるなど、メリハリを意識するとよりスタイリッシュな印象に。

今すぐできるアレンジとしては、定番のボーダーカットソーをくるっと肩に巻くのも一押し。目線もアップしてスタイルがよく見えますし、手持ちアイテムで簡単にできて、新鮮に見せられるのでおすすめです。

相性抜群! 上質な甘めブラウスで大人の鉄板デニムコーデ

上質なブラウスを合わせて、大人の鉄板おしゃれデニムコーデに 出典:WEAR

大人の女性がデニムに合わせるとき、間違いなくおしゃれに見えておすすめの鉄板トップスが「甘めのブラウス」です。

その際、ブラウスは上質な素材を使用しているもの、首のつまったデザインやシックなカラーなど、ガーリーすぎず上品なものを選ぶのがポイント。カジュアルなデニムにフェミニンさをプラスして着ることができますし、程よく抜け感のあるきれいめカジュアルコーデが簡単に作れます。

写真の黒いトップスは肌触りのいいコットンシルクを使用したブラウス。ふんわりとしたシルエットを、グレーのデニムが今っぽく、抜け感のある雰囲気に仕上げてくれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ