無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギリ結べる長さでもできる!ボブのアップヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

夏はスッキリまとめて涼しげに

ジメジメと蒸し暑い夏は、スッキリまとめたアップヘアが一番!けれど「長さが足りなくてアップにできない…」とお悩みのボブヘアさんも多いのではないでしょうか。

ボブでもアップにできるんです!

hair.cm

でも実は、ボブの長さがあればアップヘアにすることは可能なんです。そこで今回は、ボブさん向けのとっておきの夏アレンジをご紹介します。ポニーテールからシニヨンまで、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブでもできるアップアレンジ8選

1.シンプルなポニーテール

シリコンゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールです。シンプルだからこそ微妙なニュアンスがとっても大事。ポイントは「耳の上に髪をかぶせる」「後頭部に高さを出す」この2点でグッとオシャレに見えます。

①ざっくりとまとめて一つに結ぶ。 (耳を半分くらい隠すイメージで)
②後頭部が一番高くなるようにほぐして立体感を出す。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.ねじねじカジュアルポニー

トップの髪をねじってから結んだ、カジュアルな印象のポニーテールです。ねじりを加えるだけでガラッと雰囲気チェンジ。ゴムの結び目を三角クリップで隠すので、“ゴム隠し”のプロセスも不要です。

①耳上の髪を取り、二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームを出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

3.大人のハイポニー

夏にぴったりなハイポニー。やや幼い印象を与えるアレンジなので、後れ毛を作って大人のニュアンスを加えて。普段の日はもちろん、海やプールにもオススメです。

記事に関するお問い合わせ