無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水質AAランクのビーチを滑空!沖縄を遊び尽くすリゾート

旅行・おでかけ

ピラミッド型の外観が目を引く「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」

沖縄県・那覇空港から空港リムジンバスで約1時間20分。「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」は、青い海を目の前に望むオーシャンフロントのビーチリゾート。まるでピラミッドのような独特の形が特徴的なメインタワーは、ホワイトで統一された清潔で高級感漂う空間に、吹き抜けの高い天井が開放的なロビーが特徴。

那覇や北部の観光の拠点としても便利な中部に位置し、周辺には絶景として知られている真栄田岬の“青の洞窟”や、琉球村、ゴルフコースなどの名所も。沖縄を遊び尽くす旅にぴったりのホテルです。

日本有数の美しいビーチを遊び尽くす

目の前に広がる「サンマリーナビーチ」は、環境省の水質調査で最高の“AA”ランクを獲得し、“特に水質の良い海”として認められています。そんな日本屈指の美しさを誇る400mのロングビーチでは、シュノーケルツアーやサンセットクルージング、ウインドサーフィンやフィッシングなど多種多様なマリンアクティビティがゲストを楽しませています。

遠浅かつ波も穏やかなので、子供から大人まで年齢を問わず、沖縄の海を満喫することができます。1日中いても飽きないほど、魅力的な白浜ビーチです。

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の客室を紹介

夕方に訪れる絶景タイム「サンセットスイート」

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」には2つの棟「サウスタワー」と「メインタワー」があり、そのそれぞれに特徴溢れるゲストルームを持っています。サウスタワー5Fに位置する「サンセットスイート」は、リビングルームとベッドルームからなる広さ100平米の贅沢なお部屋。随所にある大きな窓からは、オーシャンビューが楽しめるほか、夕方になるとゆっくりと東シナ海に沈んでいくサンセットの絶景を堪能することもできます。ビーチリゾートならではの、優雅な時間が流れるゲストルームです。

ラウンジも利用したい「マリーナツイン」

同じくサウスタワー内にある「マリーナツイン」は、琉球の伝統模様やマテリアルを取り入れた沖縄らしさが香る空間。バルコニーからは、眼下に広がるプライベートマリーナとさらにその奥には東シナ海も望めるお部屋です。また1Fには、サウスタワー全室とメインタワーのオーシャンスイート専用のラウンジがあり、ドリンクのサービスが受けられます。

家族ステイにおすすめ「オーシャンメゾネット」

メインタワーの最上階に位置する「オーシャンメゾネット」は、1F部分は洋室、2F部分は和室の和洋メゾネットタイプのお部屋。1Fには幅180cmのクイーンサイズのメインベッドが備わっており、その上にある畳のスペースには布団を3セットまで用意することができます。1F・2F共に液晶テレビも設置してあり、小さな子供のいる家族や3世代でのステイにおすすめのファミリールームです。

雨でも楽しい充実の館内設備

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ