無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブさんのマンネリ対策!「前髪」「毛先」「巻き方」で簡単イメチェン♡

ヘアスタイル

ボブのマンネリはスタイリングで解消

前髪・毛先・巻き方で簡単イメチェン

ボブヘアの方はいつも似たような髪型になってしまうと、マンネリにお悩みでは?美容院でヘアカットしてもらったり、髪型を変えてもらわなくても、スタイリング次第で簡単にイメチェンできます。

そのためには前髪or毛先or巻き方を工夫するのが大切。そんなボブのマンネリ解消スタイリングをご紹介します。

「前髪」でイメチェン

“ふんわりくるん”で大人かわいいバング

前髪が目の上や眉ぐらいのラインなら、そのままだとぺたんこで仕上がりがイマイチ。そこでカーラーで巻いてあげて、ふんわりくるんっと巻いてあげると大人かわいい印象になれます。メイク前に巻いてメイク後にカーラーを取れば、ちょうど巻き終わっている頃です。

①前髪を目の幅分取って、マジックカーラーで巻く。
②ドライヤーの温風を当てる。
③冷めたらカーラーを取る。
④ワックスを手に取って、毛先3分の1ほどつける。
⑤全体のバランスを整えたら完成です。

■“ふわっと感”を出すには、ワックスのつけ方がポイント

前髪のふわっと感を出すにはワックスのつけ方がポイントです。いっぱいつけすぎるとベタついて、つけなさすぎるとぺたんこになってしまうので、ちょうどいいつけ方を知っておきましょう。

①まずは毛先1/3にワックスをつける。
②根元を指でつまみ、空気感を出す。
③根元から上に持ち上げる。
④ふわっと前髪の完成です。

伸ばしかけ前髪は斜め流しdeうざバング

目にかかるほどの長さで伸ばしかけの前髪なら、斜めに流しつつほんのり目にかかるうざバングに仕上げましょう。大人っぽい表情になれますよ。コテを使って巻きつつ、顔のラインに合わせて流すことで小顔にも見せられます。

①縦に分けとり、コテで毛先をワンカールに巻く。
②目尻の巻きは軽めに。
③髪の根元を持って、毛先にワックスをつけるとふんわり感UP。
④ふんわり流し、斜めバングの完成です。

記事に関するお問い合わせ