無料の会員登録をすると
お気に入りができます

要注意。「都合のいい女」になりやすい人の特徴5つ

恋愛・結婚

なぜかいつも好きな人から都合のいい相手として扱われてしまう。幸せな恋愛ができない理由はどこにあるのでしょうか?

今回は「都合のいい女」になりやすい人の特徴を一緒に考えていきましょう。

もし心当たりがあるなら、今までの恋愛を見つめ直す機会かもしれません。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)断らない女性

「今から来られる?」真夜中、彼からの突然のLINE。誘ってもらえたことがうれしくて、毎回断ることなく相手の元へ駆けつけるような恋愛のスタンスは少々危険かもしれません。

どんな扱いをしても断らない女性だと認識されてしまうと、彼からの扱いはどんどんなおざりに……。

“いつ誘っても断らない→いつでも誘える→都合のいい時に誘えばいい”

段々とこんな接し方に変わっていってしまうのです。自分の予定を変更してまで彼の都合に合わせているような状況なら、少し見直してみましょう。

(2)我慢する女性

相手に嫌なことを言われたり、されたりしても「やめてほしい」と言えず、我慢していませんか? この人なら何をしても大丈夫、と思われてしまうと都合のいい女性になってしまいます。

恋愛の場面では、もちろんコミュニケーション上の我慢も必要ですが、自分が思っているよりわがままであって大丈夫。

好きなことを口にして、相手にちょっと要求するくらいの恋愛が面白くて丁度いいのです。我慢を重ねずに本心を伝えた方が、距離はぐっと縮まるでしょう。

(3)流されやすい女性

「なんでもいいよ」「〇〇君の好きでいいよ」

こんなふうに相手のペースに流されることを許容してはいませんか?

流されやすい女性に対して、相手は自分の都合に巻き込んでも問題ないと思ってしまいます。それゆえ、大事にしなくても流されて自分についてきてくれる、と勘違いしてしまうのです。

自分の意志を持って、したいこと、したくないことはきちんと伝えましょう。相手に嫌われたとしても、「あなたがどんな人なのか」を伝えていくのが恋愛なのです。そのあなたを受け入れてくれる人はきっとどこかにいるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ