無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで53円!? 業務スーパー「チーズインハンバーグ」で時短おかず!

グルメ

業務スーパーの神コスパ商品!

Photo by 茂山 夏子

429円/8個入(税込)

「業務スーパー」と言えば、思わず目を疑いたくなる低価格商品が目白押し!今回ご紹介する「チーズインハンバーグ」も、そんな"神コスパ"商品のひとつです。

ハンバーグが8個入で、価格は429円。つまり……ハンバーグ1個=約53円。しかも1個あたりのボリュームは120gもあるんです!

Photo by 茂山 夏子

あまりにもお安すぎて「製造元はどこの国……?」なんて不安になりますが、こちらの商品は日本の自社関連工場で製造されている食品。パッケージにも"国内製造"のマークが入っていますよ。

しかし、シズル感たっぷりのイメージ写真は疑わしきところ!実際はちょこっとチーズが入っているだけなのでは……?さっそく、真相を暴いていきましょう。

袋を開けてみると…大きい!多い!

Photo by 茂山 夏子

開封すると、大きなハンバーグがゴロッと登場!なかなかの迫力です。「ソース入りのハンバーグが個包装されているのかな?」と思っていましたが、加熱前の冷凍ハンバーグがそのまま入っていました。

Photo by 茂山 夏子

手と比較するとこのような大きさです。厚みもほどほどにあり、焼いてしまえば冷凍ハンバーグだと気付かれないかもしれません。

Photo by 茂山 夏子

調理方法は「フライパンに油をひいて加熱し、凍ったままの本品を並べる。ふたをして、弱~中火で片面約5分ずつ加熱」とのことです。加熱前の商品なので、念のため"5分以上"は加熱した方がいいかもしれませんね。

焼いてみた!気になるお味は…?

Photo by 茂山 夏子

今回は、片面7分ずつ弱火で焼いてみました。見た目は少しボソボソ感がありますが、ソースをかけてしまえば誤魔化せそうです。それでは……気になる中身をオープン!

Photo by 茂山 夏子

パッケージ写真のように"チーズが大洪水!"なんてことにはなりませんでしたが、思っていたよりたっぷりと詰まっています。うれしいのが、端の方までみっちりとチーズが入っているところ。なかなか満足度が高そうです。さっそく味わってみましょう!

Photo by 茂山 夏子

口に運ぶと、クリーミーなチーズソースがとろ~っと溢れ出します♪ チーズソースの味付けはかなり甘めです。ほんのり酸味もあり、てりやきソースをかけたチーズハンバーグを食べているような感覚になりました。

お肉は鶏をベースに豚ハツを加えているとのことで、ジューシーな牛の旨味はありません。ただ、肉質はしっとりしていてボソボソ感はなし。所々に感じるハツの弾力とコリッとした食感がクセになります♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ