無料の会員登録をすると
お気に入りができます

劇的Before→After! 賃貸のサニタリーをホテルライクに模様替え

インテリア

おしゃれなサニタリーに憧れるけど、現実は...

picture

こちらは、神奈川県在住の読者・チカさん(32歳)のお宅。「ホテルライクなサニタリーに憧れるけど、生活感が出てしまって垢抜けないんです...」とのこと。

賃貸だし仕方ない...?

picture

都内のメーカーに勤務するOLというチカさん。「ナチュラル系のインテリアが好きなんですが、賃貸アパートに備え付けの洗面台はイマイチおしゃれじゃないし、どうしたらいいのやら...」と悩み中。そこで、自他ともに認める模様替え好きエディター・ぷり子が立ち上がりました。

エディター・ぷり子

アラフォーにしてピーターパン症候群というこじらせ系女子。趣味は模様替え。座右の銘は「昼間からビール」。読者を叱りつけながら片づけるドSプレイが得意技。Mっ気読者からのオファーがちらほら舞い込み中。

picture

「チカさん、諦めるのは早いですよ! 賃貸でも工夫次第でおしゃれなサニタリーは作れますから!」と意気込むぷり子。長年インテリア取材に携わり、好きが高じて整理収納や掃除に関する資格を取得した経験を生かし、チカさんの悩みを解決するとしゃしゃり出ます。

ぷり子のインスタはこちら

素敵サニタリーを目指し模様替え!

チカさんの希望は、「ホテルみたいな心地よさを感じられるナチュラルなサニタリー」。「ハイッ! 喜んで〜!!」と興奮してひとり盛り上がっているぷり子。自信満々ですが、本当に大丈夫なのでしょうか。明らかに不安げなチカさんを尻目に、さっそく模様替えのスタートです。

STEP1:洗面台のミラーを取り替え!

「実は、洗面台の上部は簡単に外れる仕組みのものも多いんです」とぷり子。「これ、イケますよ。さっそく外しちゃいましょう!」思いきって洗面台上部を取り外すことに!

思い切って取り外しスタート!

picture

チカさん宅の洗面台ミラーは、実は四隅にあるネジで固定されているだけ。ネジを外せばパカッと外れる仕組みです。

簡単に外せた!

picture

簡単に洗面台の上部が外せました。「ドライバー1本で外せるなんて思ってもみませんでした...」と驚いた様子のチカさん。

上部がなくなるとこんな感じ

picture

洗面台上部とネジを保管しておけば、退去時にもと通りにすることが可能。ここにIKEAで購入したミラーを取り付けることに。

ナチュラルなミラーに付け替え♡

picture

上部が変わると、印象が激変! 「ほ〜ら! おしゃれになったでしょ! もとの洗面台上部を戻した時に傷穴が隠れる位置を考えて取り付けるのがポイントです」とぷり子。ただし、念のため大家さんの許可を取ることを忘れずに。

蛇口のハンドルもおしゃれなデザインに♡

picture

蛇口のハンドルも、実は意外と簡単に付け替えが可能。ドライバーで既存のハンドルを取り外し、ナチュラルなデザインのものにチェンジ。同じ洗面台とは思えないくらい格段におしゃれな雰囲気に! 「磁器製なので触り心地がいいのも素敵ですね♡」とチカさんも嬉しそう。

エッセンス蛇口 ピヴォ イングリッシュC

パパサラダ

¥ 2,800

女性でも簡単に取り付け可能な水栓用クロスハンドル。日本製の従来型の蛇口(スピンドル式水栓)の場合、専用のスピンドルに交換すればほどんどが使用可能。磁器製、取り付け用六角レンチ付き。サイズ:幅46mm×高さ40mm

商品詳細
エッセンス蛇口 ピヴォ イングリッシュC
papasalada.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ