無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃厚チーズクリーム♪ セブン「ふろまーじゅもこ」のみっちり具合に大興奮!

グルメ

セブンイレブンの人気商品''もこ''シリーズに、夏の新作「ふろまーじゅもこ」が登場!レモン香るレアチーズケーキ風クリームがぎっしりつまった、夏にぴったりのフレーバーです♪ 気になるお味を、実食レビューで詳しくお届けします。

omio96

セブンの新作''もこ''は爽やかフロマージュ

Photo by omio96

140円(税込)

もはやセブンスイーツの定番人気商品となった、"もこシリーズ"。毎回「次は何かな!?」と、新作を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、2018年7月3日(火)発売の「ふろまーじゅもこ」。夏の新作フレーバーに、おのずと期待が高まります♪

Photo by omio96

ここしばらく、"もこシリーズ"のパッケージは、"もこ"の断面図が描かれたものが続いていましたが、今回は透明!中に入っている白い「ふろまーじゅもこ」が、外からもしっかりと確認できます。

Photo by omio96

取り出してみると、白くてふんわりとした雰囲気の「ふろまーじゅもこ」のお目見え。ぱっと見たところ、これまでよりも少し小さめサイズのようにも感じます。

Photo by omio96

しかし、手に取るとなかなかのずっしり感!それもそのはず、中にはレアチーズクリームがみっちり隙間なく入っていました。そのボリューミーな断面が、食欲をそそります……!

もったり濃厚フロマージュに驚き!

Photo by omio96

それではひと口いただいてみます♪ 食べたと同時に、ふわぁっとレモンの酸っぱくて爽やかな香りが口の中いっぱいに広がりました。

そしてなにより、レアチーズクリームの濃厚さがたまらない!もったりとした重めのテクスチャーで、まるでクリームチーズをそのまま食べているようです♪

Photo by omio96

ゆっくりとクリームを堪能したあとに感じる、シュー生地のもちもち食感がまた楽しい!

最初は、少し小さいように感じた「ふろまーじゅもこ」でしたが、たっぷりの濃厚レアチーズクリームで、満足感は文句なし。とはいえ、強めに効いたレモン風味が爽やかで、あっという間にペロリと完食させていただきました♪

冷凍してみると……!

Photo by omio96

数時間冷凍してからカットしてみると、サクッと軽い音がしました♪ 中のクリームがしっかりと固まっていますね!

噛んだときの食感は、少しシャリッとしていて、まさにシューアイスそのもの。口の中でじわじわと冷たいクリームがとろけていきます♪ レモンの香りは、通常より少し弱くなっているように感じました。

Photo by omio96

個人的には、冷凍せずにそのままで、クリームのもったり感と強めのレモン風味を楽しむほうが好みです!ぜひ、両方試してみることをおすすめします♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ