無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐマネできる♡ヘアピン留めるだけ“映える”ヘアカタログ大特集

ヘアスタイル

ヘアピンがあるだけでこんなに可愛い♡

華やかな装いが似合う季節やってきました。ヘアもパッと映えるアレンジを楽しみたいですね。とはいえ、難しいアレンジはハードルが高い…そんな方にオススメなのが「ヘアピン」を使ったアレンジです。

ただピンを留めるだけなので、本当に簡単。ピンの種類を変えれば雰囲気も変わるので、お洋服に合わせたアレンジも楽しめます。今回、ピンを使ったスタイルをたっぷりご紹介するので、ぜひマネしてオシャレヘアを楽しんでくださいね!

魅せる♡ワンポイントづけアレンジ5選

①ひとつ結び×大ぶりアクセ

シンプルに束ねたひとつ結び、これだけだと寂しい印象に。ここに、大きめのヘアアクセを飾るだけで雰囲気がガラッと変わります。ポイントは“あえて中心を外す“こと。アシンメトリーな見た目がオシャレ見えしますよ。

②ストレートスタイル×派手めアクセ

ストンと落ちるストレートベースのスタイルには、派手すぎるかな?ぐらい存在感のあるヘアアクセを合わせると◎。その日のファッションと色をリンクさせるのはもちろん、あえて反対色で攻めてもオシャレです。

③ラフお団子×リボンアクセ

ザックリとまとめたラフなお団子にも、ひとつピンを留めるだけで計算された“こなれお団子”が完成します。ピンは、は上ではなく横、毛先が遊ぶ方に合わせて留めるのが正解。こなれ感がグッと増します。

④技アリポニー×派手めアクセ

ひとつ結びに、自毛をクルクルと巻き付けてタイトに仕上げ、目立つアクセをひとつ留めます。潔さと格好良さがオシャレ上級者級風のアレンジです。自毛を巻き付けるのが難しい場合は、紐を巻いてタイトに仕上げても良いですね。

⑤大人ツイン×リボンアクセ

可愛い印象のツインスタイルには、ワンサイドだけにアクセを留めるのが大人流。アシンメトリーな見た目は、ガーリーすぎず、絶妙な大人可愛さをアピールすることができます。

記事に関するお問い合わせ