無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールドピンでこなれ度100点♡レングス別簡単ヘアアレンジ特集

ヘアスタイル

ゴールドピンは神アイテム♡

難しいヘアアレンジは苦手、いつも同じスタイルになってしまう…これ、意外に多い悩みの声なんです。そんな方にオススメなのが「ゴールドピン」。

簡単なヘアアレンジでも、輝くピンがあるだけで、一気にこなれ感を演出することができますよ。早速、レングス別にアレンジ術をご紹介しましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ショート編

ランダム留め

束ねたり巻いたりのアレンジが難しいショートさんには、ピンアレンジが最適!前髪やサイドの髪を少しずつひねりながら、ゴールドピンで留めるだけ。ピンをあちこちに向けてランダムに挿すとオシャレです。

タイトなワンサイド留め

ツヤ感のあるスタイリング剤をなじませ、なでつけるようにピンで留めてみて。タイトなシルエットで、グッとモードな雰囲気にシフト。ピンを挿す向きをそろえる方が、こなれ感が出ます。

たるませワンサイド留め

全体のシルエットをタイトにしつつ、顔周りだけゆったりたるませるアレンジも大人っぽくて素敵。ピンは片側の一部だけですっきりとまとめると◎。シルバーピンを使えば、モードな中にカジュアルな雰囲気も楽しめます。

ボブ編

ターバン風ピン留め

バランスが取りにくいターバンアレンジも、ゴールドピンなら簡単!バランスを確認しながらピンを1本1本挿すと失敗知らず。神経質にならず、顔周りの髪をザクザクと留めていくのがポイントです。

クロス留め

短い髪をしっかり留めたい場合は、ピンをクロスにして挿すと◎。見た目のオシャレ度もグンとアップしますよ。留めた後の毛をピョンピョン遊ばせれば、カジュアルな印象になります。

①後頭部の髪をくるりんぱする。
②サイドの髪を残し、左右襟足の髪を①の上でくるりんぱする。
③両サイドの髪それぞれをねじり、ピンをクロスに留める。
④前髪の表面だけ取り、ねじってピンをクロスに留める。

かきあげバング風ピン留め

前髪に長さがある人は、ワンサイドで分けて“かきあげバング”風にすると、いつもと雰囲気がガラッと変わりますよ。ピンで留めるので、ボリュームを一日中キープできて崩れ知らずです。

①前髪をワンサイド(8:2ぐらい)で分ける。
②髪をすくいながらロープ編みをする。
③耳の上でピンを留める。
④たっぷりほぐす。

短い髪キャッチ留め

パラパラ落ちてくる短い髪は暗い色のアメピンではなく、ゴールドピンで留めると◎。「きっちり」ではなく、ラフに「ザクッ」と留めるのがこなれるポイントです。

①落ちてくる髪はそのままに、耳の高さでポニーテールをする。
②ゴムに届かない髪をピンで留める。(クロス留めが◎)
③ポニーテール部分はお好みでフイッシュボーンや三つ編みをする。
④前髪の量を調整し、ピンで留める。

記事に関するお問い合わせ