無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体験者がお教えします♡「チームラボ ボーダレス」のおすすめスポット7選

旅行・おでかけ

初体験の感動を味わえる♡

picture

最近では、最新技術を使ったVR施設などが人気ですよね。2018年6月21日にオープンした「チームラボ ボーダーレス」がいままでとは違う体験を楽しむことができると話題になっています。そこで今回は実際に行ってみて感じた、「チームラボ ボーダーレス」の注目ポイントをご紹介いたします。

おすすめスポット7選

1. 追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして浮遊する空間

@mikittii on Instagram: “.
.
.
#チームラボ#teamLab#チームラボボーダレス#森ビル#お台場”
instagram.com

こちらのスペースでは、中央に吊るされたネットの上で座ったり寝っ転がりながら楽しむことができます。カラスの飛び回る軌跡が光となって空間を彩り、実際にネットが揺れるのでなにかアトラクションに乗っているような浮遊した感覚を味わうことができます。

2. 呼応するランプの森

picture

まるでディズニー映画のラプンツェルの世界観を楽しむことができる「呼応するランプの森」。全身鏡張りになっている空間の中で吊るされているランプは、無限にランプがあるかのような感覚を感じることができます。

picture

色も変わっていくので、色の変化を楽しむことができるのも魅力的なポイントですよね。インスタ映えにはぴったりのスポットです。

3. 重力にあらがう生命の森

picture

光る巨大な物体で埋め尽くされた空間。様々な形をした風船のような物体が埋め尽くされていることで不思議な空間が演出されています。こちらの空間は床もクッション性のある素材でできているので、歩いているだけでも普段とは違う空間を楽しむことができます。

picture

また色も変わる変わる変化していくので、色の変化と風船のような柔感感触で気づいたら時間が過ぎてしまうような感覚を味わうことができますよ。

4. Wander through the Crystal World

picture

一歩踏み入れた途端一面に広がるクリスタルの世界。いままでに体験したことがないような景色に感動してしまうこと間違いなしの空間です。こちらの空間も鏡で4面が覆われているので、どこをみてもキラキラとした不思議な空間を堪能することができます。

picture

クリスタルの色も変わっていき、タイミングを見計らうことで自身の姿が影となる写真もとることができます。幻想的な写真は映えること間違いなしですよね。

5. 色取る鳥の群れの中のエアリアルクライミング

こちらの空間ではただ見て楽しむだけでなく、ロープで支えられた棒を移動することでアスレチックのような体験をすることができます。ただのアスレチックではなく、デジタルアートの中のアスレチックはまるで空中に浮きながら自分を中心に景色が回っているような感覚を楽しむことができます。

6. 花の森

picture

入り口を入ってまずあるのが「花の森」。ここでは左右と下に花のアートが広がる空間を楽しむことができます。入り口を入ってすぐにこの景色が広がっているので、一気にチームラボの世界観に引き込まれてしまいますよ。

picture

写真を撮るときには花を背景にして自分の姿を映して撮ることで、自分の姿の上に花が映り込みとても幻想的な写真を撮ることができるのでおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ