無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

体験者がお教えします♡「チームラボ ボーダレス」のおすすめスポット7選

近年人気が高まっているのが“チームラボ”のデジタルアート展。こちらの展示会ではいままでに味わったことのない体験をすることができると話題沸騰なんです。そこで今回は6月にオープンされた「チームラボ ボーダーレス」に実際行ってみて感じた魅力のスポットをご紹介します。

旅行・おでかけ

初体験の感動を味わえる♡

最近では、最新技術を使ったVR施設などが人気ですよね。2018年6月21日にオープンした「チームラボ ボーダーレス」がいままでとは違う体験を楽しむことができると話題になっています。そこで今回は実際に行ってみて感じた、「チームラボ ボーダーレス」の注目ポイントをご紹介いたします。

おすすめスポット7選

1. 追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして浮遊する空間

instagram.com

こちらのスペースでは、中央に吊るされたネットの上で座ったり寝っ転がりながら楽しむことができます。カラスの飛び回る軌跡が光となって空間を彩り、実際にネットが揺れるのでなにかアトラクションに乗っているような浮遊した感覚を味わうことができます。

2. 呼応するランプの森

まるでディズニー映画のラプンツェルの世界観を楽しむことができる「呼応するランプの森」。全身鏡張りになっている空間の中で吊るされているランプは、無限にランプがあるかのような感覚を感じることができます。

色も変わっていくので、色の変化を楽しむことができるのも魅力的なポイントですよね。インスタ映えにはぴったりのスポットです。

3. 重力にあらがう生命の森

光る巨大な物体で埋め尽くされた空間。様々な形をした風船のような物体が埋め尽くされていることで不思議な空間が演出されています。こちらの空間は床もクッション性のある素材でできているので、歩いているだけでも普段とは違う空間を楽しむことができます。

また色も変わる変わる変化していくので、色の変化と風船のような柔感感触で気づいたら時間が過ぎてしまうような感覚を味わうことができますよ。

4. Wander through the Crystal World

一歩踏み入れた途端一面に広がるクリスタルの世界。いままでに体験したことがないような景色に感動してしまうこと間違いなしの空間です。こちらの空間も鏡で4面が覆われているので、どこをみてもキラキラとした不思議な空間を堪能することができます。

記事に関するお問い合わせ