無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この透け感に一目惚れしちゃいました。ラティスのプチプラ「透かしフラワーバッグ」で春気分を満喫しちゃお

ファッション

少しずつ、春の気配を感じる時期になってきましたね。ファッションを春仕様にしたら、それに合わせて身の回りのアイテムも変えたいところ。

プチプラでトレンド小物を多く展開するLattice(ラティス)からは、春らしさを感じるフラワーバッグが登場しています!

Lattice(ラティス)

なんといってもデザインがかわいらしく、その絶妙な透け感の虜になっちゃうかも。

透かしフラワーバッグ / Lattice

picture

こちらがラティスで展開されている、透かしフラワーバッグ(税込1100円)。写真のように、バッグと同じ素材でできたコンパクトな巾着ポーチに入っています。

これなら小さくしまって、カバンにしまっておくのも楽ちんですね。

picture

柔らかい素材なので、手で丸めると簡単に小さくなりますよ。

picture

バッグを広げてみるとこんな感じ。全体にお花がプリントされていて、かわいらしいデザイン。特にブラックのバッグは白のお花がよく映えるので、柄をよく見せたい人におすすめです。

picture
picture

バッグのなかに手を入れてみると、色や輪郭がはっきりとわかるくらいの透け感。このシフォン素材によって軽やかな雰囲気が出るので、これからの季節にぴったりですよ◎

picture

ブルーはガラッと雰囲気が変わり、初夏を感じさせる明るい雰囲気。

服でカラーアイテムを取り入れるのはちょっぴり勇気がいりますが、小物でさりげなく明るいカラーを取り入れるのもよさそうです。

picture
picture

表と裏、シフォン素材が2枚重なっている部分は明るめのブルーに見えますが、中に手を入れてみると青さが薄まって淡い色味に。光の加減によっては、白っぽく見えることもありますよ。

透かしフラワーバッグを実際に使ってみると…

picture

実際に外に出て使ってみると、やはり「透け感がかわいい…!」というのが第一印象。特に日の光に照らされるとシフォン素材が透けて、ずっと眺めていたくなるかわいさです。

picture

ちなみに手持ち部分は長めの作りになっているので、肩にかけることが可能。

picture

ただ、入れる荷物には注意が必要かも。写真では手帳や財布などを入れていますが、少し手持ち部分が伸びてしまうように感じました。

コンパクトに持ち運べるためエコバッグとしても使えそうですが、あまり重量のあるものは避けた方がいいかもしれません。

春にぴったりなカラー展開がうれしい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ