無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰もがほおばりたくなる!見た目にも惹かれる「絶品おにぎり」10選

レシピ

彩り抜群のものに惹かれる!

今の時期は旅行やパーティーで予定がぎっしり詰まっている人が多いですよね。そんな時に何か持ち寄るなら、みんなの目を引くおにぎりにしませんか?

美味しさだけでなく見た目にもこだわれば、みんなが食事中にワクワクするはず。今回はお出かけやパーティーなどで大活躍する「絶品おにぎり」をご紹介いたします。

簡単×激ウマ「絶品おにぎり」10選

①2種類のスティックおにぎり

こちらはゆかりご飯を豚肉に巻いて、醤油や生姜で味付けした生姜焼き風味と、ツナマヨご飯をきゅうりとカニカマで巻いたサラダ風の絶品おにぎりです。卵など、自分の好きな具材で楽しむのもおすすめですよ。

2種類のスティックおにぎり

②香ばし焼きチーズのスティックおにぎり

カリカリのチーズに、ほうれん草やベーコンで作ったバターライスをくるっと巻いた1品です。チーズを焼く時はクッキングシートを敷くのがポイント。スティック型なので食べやすいのも嬉しいですね!

香ばし焼きチーズのスティックおにぎり

③たまごの太巻き花寿司

厚焼き玉子にちょっと手を加えることで、可愛い太巻きになるのをご存知ですか? 作り方は簡単で卵に竹串5本で形をとり、いんげんを一緒に巻くだけ!優しい甘さの卵焼きが◎です。

たまごの太巻き花寿司

④カマンベールねこまんま焼きおにぎり

香ばしい焼きおにぎりには、実はカマンベールチーズが相性抜群!とろっとろのチーズと醤油や鰹節の塩っけが相まって、絶妙な味わいが楽しめます。誰もがハマるおにぎりといったら、コレで決まりでしょう♡

記事に関するお問い合わせ