無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなヘアオイル待ってたの!パンテーンのUVカットしながら“うるツヤ髪”が作れる新ヘアオイルをレビュー

ヘアスタイル

最近は暖かい日も多く、春の訪れを感じられる気候になってきましたよね。

暖かい日差しを浴びられるのは嬉しいですが、次なる大敵は紫外線。肌はもちろん、髪も紫外線対策をしないと、キューティクルがはがれてごわつきの原因に…。

今回は、髪の紫外線対策が簡単にできる、PANTENE(パンテーン)の新商品「UVカット ヘアオイル」をご紹介します!

髪にとって紫外線は大敵!

紫外線が肌に大きなダメージを与えることは、皆さん周知の事実。日焼け止めをしっかり塗ったり、日傘をさしたりと、肌のためにUVケアを徹底的にする人も多いのではないでしょうか。

実は、髪にとっても肌と同等、あるいはそれ以上に紫外線は大敵なんです!何も対策をしていないと、髪表面のたんぱく質が失われ、キューティクルがめくれあがりやすい状態になってしまうんだとか…。

そんな紫外線によるトラブルから髪を守ってくれるアイテムが、パンテーンから新登場!3月4日(木)に「パンテーン UVカット ヘアオイル(税抜1,280円)」が発売されます。

髪の日焼け止めオイル「UVカット ヘアオイル」/パンテーン

「UVカット ヘアオイル」は、高い紫外線ブロック効果と、軽い仕上がりを両立させたパンテーン史上初の“髪の日焼け止めオイル”。

高級感のあるゴールドのキャップとガラス瓶に入った、手のひらよりもやや大きいサイズのアイテムです。

キャップを開けると、ボトルの先端にはオイルが1滴ずつ出せるノズルがついています。

手のひらに押しあてていると適量が出る仕組み。たくさん出しすぎたり、キャップをきちんと閉めずに横にしてしまったときにオイルが漏れたりする心配がありません。

UVカットもしてくれるのにうるツヤ髪も作れちゃう

オイルは、サラサラしていて軽めのテクスチャー。手のひらに置いていると、すぐに横に流れてしまうぐらいの軽さなんです。

実際に髪につけると、柚子とジャスミンをブレンドしたという爽やかな香りが心地良く、通常のヘアオイル同様に髪にツヤを出して広がった髪をまとめてくれました。

普段、スタイリング剤をつけずにオイルだけを塗るという人は、これひとつでUVカットもスタイリングもOK。もちろん、この後にスタイリング剤をつけることも可能。オイルが軽いため、重めのクリームをつけてもべたつかずに、いつも通りなりたい髪を叶えてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ