無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブを涼しく♡真夏日におすすめの簡単ボブアレンジ

ヘアスタイル

夏本番はボブも涼しくアレンジ♡

暑さが本格的になる夏本番は、髪をすっきりまとめたくなりますよね。ボブヘアだから上手くアップに出来ないと、まとめ髪を諦めてはいませんか?

ボブヘアでも工夫次第ですっきりとしたアップヘアは作れるんです。そこで今回は、真夏日におすすめのスッキリ簡単ボブアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

暑い日におすすめ!簡単ボブアレンジ

①くるりんぱと逆りんぱでまとめ髪アレンジ

襟足の髪を逆りんぱにすることで、短めの髪でもスッキリ崩れにくいまとめ髪が完成します。くるりんぱと逆りんぱだけで簡単にアレンジ出来るのも嬉しいですね。

1.ハーフアップに髪を結び、くるりんぱします。
2.その下の髪も後ろで合わせてくるりんぱします。
3.残った髪はまとめて結んで逆りんぱし、毛先をピンで留めて完成です。

②ゴム一本で簡単お団子アレンジ

ささっとゴム一本で作れるお団子ヘアは、外出先や移動中でも簡単にアレンジできます。シンプルなアレンジだからこそ、ほぐし加減がオシャレ見えのポイントに。時間があるときは後れ毛を巻く一手間を加えても◎。

1.後ろで一つに束ね、輪っか状に結びます。
2.全体の髪を引き出してほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

③ギブソンタック風アレンジ

くるりんぱの穴に毛先を入れ込むギブソンタック風アレンジです。ささっとアレンジしても手抜きに見えず、そのルーズなシルエットがこなれ感を高めてくれます。

1.サイドの髪を残し、後ろで結んでくるりんぱします。
2.サイドの髪も後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.毛先をまとめてくるりんぱの穴に入れ込み、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ