無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニチレイvs業スー]コロッケ、もう手作りや~めた!LDKイチオシは?

グルメ

家で過ごす時間が増え、毎日のごはん作りを負担に感じている人も多いのでは?

そんな人のために、献立から後片付けまでごはん作りの面倒をゆるっと休めるルールをお届けします。料理のプロと編集部が見つけたテクニックやグッズで、家ごはんをラクにしちゃいましょう!

揚げ物は大量の油を使うのでハードルが高いですが、もうひとつの壁と言えば、衣つけ。「冷凍」に頼れば全部の工程をカット! 買ってきたら揚げるだけですぐ完成します。

ということで、冷凍コロッケ6選の「味」「食感」をテスト! いつものスーパーで手にできる大手メーカーやセブン、業務スーパーなど6製品から気軽に作れておいしものを探しました。

その結果を、おすすめ順にご紹介します。

ニチレイフーズ
衣がサクサクのコロッケ
牛肉入り
実勢価格:398円
※Amazonは20個入り販売

▼テスト結果
味 :◎
食感:◎

大人も子どもも大好きなコロッケは、揚げるだけの「冷凍」を使って衣をつける手間なく食卓に! ニチレイフーズ「衣がサクサクのコロッケ 牛肉入り」は、じゃがいもの甘みを感じられて6製品のなかで完成度No.1。アレンジもしやすくお弁当用にもぴったりです!

自然な甘さがあり、じゃがいもの食感がしっかりしていて、ホクホク感も高いです。下味がしっかりついているので冷めてもおいしい!

じゃがいものおいしさを感じる本格コロッケ!

コロッケサンドなどアレンジもオススメ!

セブンプレミアム
濃厚な風味とコクのクリームコロッケ(かに入り)
実勢価格:537円

▼テスト結果
味 :〇
食感:〇

トップバリュ
男爵コロッケ
実勢価格:194円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ