無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲が無い時にもオススメ!夏のお茶漬けレシピ10選

暑くて食欲が無いときでもサラっと食べられる「お茶漬けレシピ」のご紹介です。定番ものからあっと驚くアイデアレシピまで幅広くお届け。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年7月
レシピ

夏はさっぱり“お茶漬け”で

うだるような暑さが続いている日本列島。こんなに暑いとどうしても食欲が落ちてきますよね。かといって食べないとパワーが出なくて悪循環!そんな気分の時はサラリと食べられる“お茶漬け”がオススメです。

まいちく❁ on Instagram: “2018.7.10🍚 . . 今日の朝ごはん . @futaba_tomo さんからご提供いただいた鯛茶漬けで一度で二度美味しい朝ごはん、作りましたー!😋 . 昨日、安くなってた鯛の切り身を(←得意な半額パトロールね。)一晩昆布醤油に漬けておき、卵黄と共に鯛茶漬けにトッピング。…”
instagram.com

そこで今回は、暑くて食欲がない時でも食べられる「お茶漬けレシピ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

夏のお茶漬けレシピ10選

①冷やし茶漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

冷やしただし汁で頂く上品な一品です。鶏ささみはレンジで加熱するので手間もかかりません。だし汁は冷蔵庫でしっかり冷やしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

②豆腐茶漬け

www.lettuceclub.net

市販のお茶漬けの素を使ったお手軽レシピ。一人前に豆腐半丁を使ってボリュームたっぷりに仕上がっています。ヘルシーですが食べ応え抜群です。

詳しいレシピはこちら

③焼きおにぎり茶漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンでこんがり焼いたおにぎりにだし汁をかけて頂くアイデアレシピです。トッピングは大葉、練り梅、トロロでさっぱりと。焦げ目をつけると風味がアップします。

詳しいレシピはこちら

④梅昆布の冷茶漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

梅味でさっぱりと仕上げた冷茶漬けです。カリカリ梅やあられをトッピングして食感にアクセントを。冷やした玄米茶をたっぷりかけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ