無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも色っぽい♡女っぽ「センシュアルショート」10選

夏のバッサリ短いショートヘアは、軽やかで涼しい印象になれます。ショートヘアはどうしてもメンズっぽくなってしまうのが悩みという方には、女性らしくなれる「センシュアルショート」がおすすめです。

2018年8月
ヘアスタイル

女っぽヘアなら「センシュアルショート」

短めヘアでも色っぽくなれる♡

短めヘアは蒸し暑い夏でも快適に過ごせる、軽くて涼しげな髪型。この暑い季節にバッサリ切りたい方も多いでしょう。しかし、悩むのがメンズっぽくクールになってしまうこと。そこで、短めヘアでも女っぽくなれる「センシュアルショート」をピックアップ。

hair.cm

「センシュアル」というのは直訳すると「官能的な」という意味。「セクシー」と「かわいい」の中間にあるような、女っぽさを感じさせる…というニュアンスで使われることが多いようです。今回は短めヘアでも色っぽくなれる「センシュアルショート」をご紹介します。

前髪短めで「かわいい」度高め

①ゆるふわパーマの毛先ぴょんヘア

前髪が短いと、「かわいい」度高めのセンシュアルショートになれます。全体にゆるめなパーマをかけて、顔を包み込むようなひし形のショートなら小顔に見えます。

hair.cm

毛先をぴょんとハネさせると、首のラインを細く見せつつ、かわいさもUPです。

②ふわっとヘルシーショートボブ

hair.cm

全体に空気感を持たせたようなショートボブなら、軽やかな雰囲気になれます。丸みのあるラインを描いた髪型は、柔らかく女性らしい雰囲気を漂わせられます。

③きれいめ毛流れショート

hair.cm

ウェーブを描くような曲線が女性らしさを引き立たせているショートスタイル。うなじが見えるほど短いショートで、後ろ姿も色っぽく見えます。耳かけスタイルにすると、前髪が短めでも大人っぽくなれます。

④ツヤ感な大人かわいい内巻きショート

hair.cm

ツヤ感と丸みのある内巻きショートヘアは、大人かわいい表情を作ってくれます。前下がりのショートなので、フェイスラインを細く見せてくれるのもうれしいポイントです。

⑤黒髪ハンサムショート

hair.cm

黒髪は落ち着いた印象になれる髪色です。ただ重たくなりがちなので、軽さを意識することがポイント。こちらはシースルーバングで軽やかさをプラス。ツヤ感と毛流れで品の良い雰囲気に仕上がっています。

前髪長めで「セクシー」度高め

⑥ひし形で首が長く見える美シルエットショート

前髪が長めだと、表情が大人っぽくなるので「セクシー」度が高めのセンシュアルショートになれます。

hair.cm

こちらはひし形シルエットで、目にかかる前髪の毛先から色気を感じるようなショート。後ろ髪が短いので、首の長さが強調されてすらりとしたシルエットに見えます。

⑦セミウェットなかきあげショート

hair.cm

長め前髪をそのままにするとぺたんとなってしまうので、かきあげて立体感を作ることで目をひく髪型になれます。セミウェットのふんわりとした質感で、色っぽく夏らしい雰囲気になれますよ。

⑧耳かけストレートショート

hair.cm

頭の丸みが綺麗に見える、ツヤ感ショートも素敵です。耳にかけるとスッキリとした印象に。知的な雰囲気もある大人の女性に似合うショートヘアです。

⑨ふわくしゅ長めバングのショートボブ

筒井愛実 on Instagram: “.
@scene_shitabow 💁‍♂️
ゆで卵とまなちゃん
.
#sCene #茨木 #美容室 #ヘアサロン #ショートヘア #フリーモデル #大阪”
instagram.com

目にかかるような前髪がほんのり色っぽさを漂わせているゆるふわショート。空気感のあるヘアスタイルは夏にぴったりです。ひし形で毛先に向かってくびれているヘアスタイルは、バランス良く見えます。

⑩さらさらセンターパートショート

吉岡龍介 on Instagram: “スタイリング剤はバーム系でサラッと☝🏻 ショートヘアはその人その人の雰囲気や骨格、髪質に合わせて作ります✂︎ 土日もお待ちしております😊☘️ #ショートヘア #ショートカット  #グラデーションカラー #ハイライト #グレージュ #ヘアカラー #美容 #美容師 #美容室…”
instagram.com

センタパートのショートヘアは、前髪を外ハネにしてゆるやかなラインを描くと女性らしさが引き立ちます。ワックスはバーム系でさらっと仕上げると上品な印象に。シンプルでも美しいショートヘアです。

短めヘアでも女性の魅力を引き出して

hair.cm

ショートヘアでも女性らしく魅力的なヘアスタイルはたくさんあります。軽やかで快適ながらも、女性らしく仕上がるセンシュアルショートにしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ