無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おしゃれに紫外線予防♡普段使いしたいサングラスコーデ7選

毎日UVケアに力を入れていても目から入る紫外線については疎かになりがちです。サングラスを日常コーデに取り入れて、目からの紫外線もしっかり防ぎましょう!

ファッション

目からの紫外線に要注意!

肌だけでなく、目から入った紫外線がシミやそばかすなどの原因になってしまうことをご存知ですか?いくらお肌のUVケアを頑張っても、目に紫外線が入ってしまうとメラニンが増加してしまうのです。

YUKIKO on Instagram: “✧サングラス✧ * * どれも使いやすいです🙆‍♀️ * * 個人的によく使うのはキャットアイピンクサングラスとゴールドテンプルブラックサングラスかな😎 * ベージュのやつも人気❣️ * * * * * * * * * * *…”
instagram.com

サングラスで紫外線を防ぐことは眼病予防にも効果があり、近頃ではキッズ用サングラスもよく見かけるようになりました。今やサングラスはリゾートだけでなく、日々の生活でもぜひ取り入れたいアイテムなんです!

どんなサングラスを選べばいい?

レンズの色は紫外線カット率には無関係

色の濃いレンズほど紫外線をカットできそうな気がしてしまいますが、実際にはレンズの色は関係ありません。紫外線カット効果のあるものならクリアレンズのサングラスでもOK!

wear.jp

「紫外線透過率」が低いもの、「紫外線カット率」が高いものがより効果があります。

顔との隙間ができにくいデザインを

wear.jp

また、サングラスをしていても紫外線はサングラスの隙間から目に入ってきてしまいます。なるべく顔にフィットして隙間ができにくいデザインのものを選びましょう。

おしゃれなサングラスコーデをご紹介

wear.jp

サングラスを取り入れたコーディネートはワンパターンだと思っていませんか?実はモードにもカジュアルにもガーリーにも合わせることができるんです!

①ハイウエスト×チノワイドパンツ

wear.jp

カーキ×ブラックでまとめたシンプルコーデにはサングラスもブラックを選んで統一感を。髪は後ろでゆるく一つに結んでラフにまとめます。

②ワイドデニム×カンカン帽

wear.jp
記事に関するお問い合わせ