無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに紫外線予防♡普段使いしたいサングラスコーデ7選

ファッション

目からの紫外線に要注意!

肌だけでなく、目から入った紫外線がシミやそばかすなどの原因になってしまうことをご存知ですか?いくらお肌のUVケアを頑張っても、目に紫外線が入ってしまうとメラニンが増加してしまうのです。

サングラスで紫外線を防ぐことは眼病予防にも効果があり、近頃ではキッズ用サングラスもよく見かけるようになりました。今やサングラスはリゾートだけでなく、日々の生活でもぜひ取り入れたいアイテムなんです!

どんなサングラスを選べばいい?

レンズの色は紫外線カット率には無関係

色の濃いレンズほど紫外線をカットできそうな気がしてしまいますが、実際にはレンズの色は関係ありません。紫外線カット効果のあるものならクリアレンズのサングラスでもOK!

picture
wear.jp

「紫外線透過率」が低いもの、「紫外線カット率」が高いものがより効果があります。

顔との隙間ができにくいデザインを

picture
wear.jp

また、サングラスをしていても紫外線はサングラスの隙間から目に入ってきてしまいます。なるべく顔にフィットして隙間ができにくいデザインのものを選びましょう。

おしゃれなサングラスコーデをご紹介

picture
wear.jp

サングラスを取り入れたコーディネートはワンパターンだと思っていませんか?実はモードにもカジュアルにもガーリーにも合わせることができるんです!

①ハイウエスト×チノワイドパンツ

picture
wear.jp

カーキ×ブラックでまとめたシンプルコーデにはサングラスもブラックを選んで統一感を。髪は後ろでゆるく一つに結んでラフにまとめます。

②ワイドデニム×カンカン帽

picture
wear.jp

小ぶりなボストンタイプのサングラスをワイドデニムとゆるトップスにプラスしてちょっと大人な雰囲気に。そこへカンカン帽を合わせることでいいかんじに抜け感が出ます。

③ワイドパンツ×ヘアバンド

picture
wear.jp

存在感のあるワイドパンツにはシンプルなノースリーブのトップスを合わせ、ヘアバンドとビーサンで夏らしくアレンジ♡

④ボーダーTシャツー×タイトスカート

picture
wear.jp

大人っぽい雰囲気のタイトスカートにあえてボーダーTシャツと厚底スポサンでカジュアルに外した上級テク。全体をモノトーンに揃えることでまとまりが出ます。

⑤ドットブラウス×リネンパンツ

picture
wear.jp

上下ゆるっとしたシルエットのらくちんファッション。細かいドット柄のブラウスやかごバッグで可愛らしい印象を見せつつもブラックのサングラスでピリッと引き締めます。

記事に関するお問い合わせ