無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと[ケンタッキー]まで走ってくる!無くなり次第終了!期間限定「新作3品」正直レポ

グルメ

こんにちは!チキンと言えば、ケンタッキーが真っ先におもいつくヨムーノライター、相場一花です。

時々、無性にチキンが食べたくなった時はケンタッキーへと足を運んでいます。ケンタッキーといえば、オリジナルチキンが看板メニューですが、2001年から彗星のごとく登場した「ツイスター」のファンも多いのではないでしょうか。

今回はツイスターの新作が登場したとのことで、さっそく実食しました。

ツイスターの新作「バジルアボカドツイスター」が登場!

2021年2月24日(水)に新登場した「バジルアボカドツイスター」。カーネルクリスピーと野菜、レモンバジル風マヨ
ソース、アボカドフィリングをトルティーヤで包んだ一品です。レモンにバジル、マヨネーズ、アボガドと味の渋滞が起きそうな気がしますが、どのように仕上げているのが楽しみですね。

「バジルアボカドツイスター」は数量限定品とのことで、突然終売になる可能性もあります。私は3月上旬に「バジルアボカドツイスター」を買いましたが、気になる方はお早めにゲットしてくださいね。

今回私は「バジルアボカドツイスター」に加え「ペッパーマヨ」「てりやき」を買ってきました。まずは、「バジルアボカドツイスター」を実食した感想をお伝えします。

春っぽいメニュー・ケンタッキー「バジルアボカドツイスター」340円(税込)の正直レポ

▲写真左から「バジルアボカドツイスター」「ペッパーマヨ」「てりやき」

期間限定の新作ツイスター「バジルアボカドツイスター」。包み紙を取ると、細長い筒のようになっていますよ。包み紙を取った状態では食べにくそうなので、食べる部分だけ包み紙からツイスターを出して食べた方がいいかも。

ちなみに、ツイスターの包み紙には「4時間以内に食べてください」とのこと。私は何度もツイスターを買っていますが、包み紙をじっくりと見たことはなかったため、今回はじめて「4時間以内」の記述に気が付きました。

お持ち帰りする場合は、4時間以内に食べ切るようにしましょう。

アボガドはドロドロに溶けていた

食べにくいため、半分にカットしてみました。カットした部分から見る限り、アボガドがあまり入っていないように見えましたが……。

端っこの方をのぞいてみると、わさびのようにドロドロしたアボガドが入っていました。アボガドの独特なくさみは感じません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ