夏コーデ、マンネリしていませんか?
とにかく長い今年の夏。コーデもやり尽くして、毎日同じような着こなしになってしまう…という人も多いのでは?かといって今から夏物を買うのはもったいないし、悩みますよね。
テク次第でまだまだ着回せる♡白Tシャツ
そんな時に使えるのが、Tシャツ。定番アイテムだからこそ、どんなボトムスにも合うのはもちろん、袖や裾のあしらい、合わせる小物次第でイメージがガラリと変わるんです。
今回は、見た目も爽やかな白Tシャツを使った着回しアイデアをご紹介。シンプルコーデでも一味違う、おしゃれな着こなしが叶いますよ♡
手持ちの白Tを着回す10のテク
①袖ロールアップ
袖をロールアップすると立体感が出て、デザインTシャツのような印象に。袖口がシャープな斜めのラインになるので、二の腕をほっそり見せる効果もあります。白T×デニムのごくシンプルなコーデを普通で終わらせないテクです♡
詳しいやり方を動画でチェック!
1. 袖口を2㎝くらいの幅で折り、2〜3回折り返します。
2. 袖口の下に指を入れて引っ張り、折り目を整えます。
3. 両方ロールアップして完成!
②裾サイドイン
リラックス感のあるマキシスカートには、ゆるっとしたトップスが相性良し。でも、上下ゆるゆるだと短足に見えてバランスが悪いですよね。そこで、Tシャツの片側だけ裾をイン!ゆるさは残しつつウエスト位置もアピールできてスタイル良く見えますよ。
詳しいやり方を動画でチェック!
1. 裾の片側だけウエストイン。真横より、腰骨くらいの位置の方が綺麗に見えます。
2. 裾を親指でギュッと入れて、上からTシャツをふわっとかぶせます。
3. 前から見た時に裾が斜めになるよう整えたら完成。
③ベルトでブラウジング
無地×無地のコーデは、寂しく見えることもありますよね。そんな時はメリハリがつくベルトを使ってみて。裾をアウトしてつけると、Tシャツのシルエットが変わって新鮮な着こなしを楽しめます。ブラウジングをしてTシャツをふわっとさせるのがポイントです。
詳しいやり方を動画でチェック!
1. シャツの裾をピシッと伸ばし、ベルトをつけます。
2. ベルトの上のTシャツを指でつまんで引き出します。後ろ側も同様に。
3. Tシャツをベルトの上に少しかぶせるように整えたら完成です。
おすすめのベルトはこちら♡
カジュアルコーデには太ベルト、綺麗めなコーデには細ベルトが好相性。細ベルトはメタリックなバックルで上品な存在感を。カラフルなサッシュベルト、ニュアンスの出るスエードベルトも夏服に合います。
④カーデで品をプラス
Tシャツコーデに大人な品をプラスできるのが、カーデ肩がけ。イエローなど明るい色なら可愛らしく、黒やグレーなど落ち着いた色なら落ち着いた印象になります。結び目が真ん中にあると真面目すぎてしまうので、斜めにずらし着崩すのがコツ。カーデがだらっとしないよう、一番上のボタンは留めておいて。