無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはイラっとしない! ニトリの歯ブラシホルダーが売れてるワケ

インテリア

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

今回は、「歯ブラシホルダー」をピックアップし、他社製で似たタイプのレック「ステンレス歯ブラシホルダー」と比較。さらに「タオルホルダー」と「ボディブラシ」も徹底検証しました。

ニトリ
シールフック 歯ブラシ&チューブホルダー
実勢価格:508円

公式サイトで見る

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎+

ニトリ「シールフック 歯ブラシ&チューブホルダー」は、一般的ものよりも粘着部分が大きいのが特長です。

粘着力が強いのでしっかりと密着し、歯ブラシはもちろん歯磨き粉チューブをのせても落ちませんでした!

また、置くと場所をとる歯ブラシや歯磨き粉を壁に浮かせられるので、洗面所の掃除が断然ラクになるのが嬉しい。

さらに、剥がしたときにシールの跡が残らなかったのもポイントです。

歯ブラシホルダーごとの間隔が離れているため、それぞれの歯ブラシが他の歯ブラシにくっつきません。水切れもよく、清潔面でも◎ですね。

レック
ステンレス 歯ブラシホルダー
実勢価格:918円

レック「ステンレス 歯ブラシホルダー」と比較してみました。こちらはワイヤータイプなので歯ブラシをペン立てのように入れるだけ。しっかり固定できないので、先端がくっついてしまうことがありました。

コップを逆さまにかけて水切りができる点は○です。

ただ、肝心な吸着力に関してはいまひとつ。ごく普通の大きさの吸盤なので、剥がれやすかったです。ということで、ニトリの勝ちという結果になりました。

続いて、ニトリで見つけたその他の水回りアイデア商品「タオルホルダー」「ボディブラシ」を検証しました。

ニトリ
マグネット収納 バスタオルホルダー FLAT
実勢価格:1490円
※実店舗のみの取り扱いです。

▼検証結果
デザイン:◎+
使い勝手:○
コスパ :○

ニトリ「マグネット収納 バスタオルホルダー FLAT」は、洗濯機など磁石がくっつく平らな面に設置可能。付属の木ネジを使えば、壁面にも取り付けられますよ。入浴後などにタオルをサッと取り出せて便利です。

ただ、タオルを丸めて挟む作業が必要な点は、ちょっと面倒に感じるかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ