無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]待望の再販!「ナイロンメッシュランドリーバスケット」で洗面所がすっきり快適に♪

インテリア

洗面所で場所を取ってしまうもののひとつ、ランドリーバスケット。広い洗面所ならいいのですが、洗面所が狭い場合は、置き場所に困ったりもしますよね。そんな洗面所の悩みにぴったりの無印グッズがあるんです♪

まどなお

狭い洗面所、ランドリーバスケットをどこに置く?

picture
folk-media.com

洗面所で場所を取ってしまうもののひとつ、ランドリーバスケット。

広い洗面所ならいいのですが、洗面所が狭い場合は、置き場所に困ったりもしますよね。

そんな洗面所の悩みにぴったりの無印グッズがあるんです♪

無印の「ナイロンメッシュランドリーバスケット」

picture
folk-media.com

この夏の新商品として登場した「ナイロンメッシュランドリーバスケット」。

実はこれ、数年前に廃版になった商品が、再販の要望が多かったため復活したものなんです!

私が使っているのは旧タイプなのですが、かれこれ数年愛用し続けている大のお気に入り!

今回の再販では、より自立しやすい形になったりと改良もされているそうですよ♪

軽くて丈夫なメッシュ素材

picture
folk-media.com

洗濯物が蒸れにくいメッシュ素材で、バッグ自体がとても軽いので重い洗濯物を入れても持ち運びラクラク!

ほどよくハリがあって自立するので、洗濯物の干しやすさも◎です。

畳んでしまっておける

picture
folk-media.com

このバスケットの最大のポイントは、畳んでしまっておけるというところ!

洗面所で場所を取りがちなランドリーバスケットですが、使い終わったら畳んでコンパクトに収納しておくことができます。

狭くてあまりモノを置けない洗面所にとっては、まさに救世主!!

無印のPP引き出しに収納

picture
folk-media.com

洗面台横のすき間収納として使っている無印のPP引き出しの中に、洗濯ネットと一緒に畳んで収納しています。

洗濯機のすぐ横なので、動線もばっちり!

洗濯物を干す時に、ここからバスケットを取り出して使っています。

洗面所を広く使える

picture
folk-media.com

我が家は洗面所が狭く、大きなバスケットを置くスペースがないので、以前は洗濯機の上にラックを設置して置いていましたが、圧迫感があるのが悩みでした。

それが、この畳めるメッシュバスケットにして省スペースになり、ラックなしでも収納できるように。

おかげでラック要らずになり、ラックで塞がっていた窓も使えるようになって洗面所が明るくなりました♪

picture
folk-media.com

当初はバスケットを床置きしていたこともありましたが、今では引き出しひとつに収納しておけて、床置きのものもなくスッキリ&掃除もしやすく。

無印の畳めるメッシュランドリーバスケット、洗面所が広く使えるようになるので、オススメですよ!

バスケット置き場にお悩みの方がいらしたら、ぜひ試してみて下さいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ