無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の“チュールバッグ”はどれがいいの?ZARA・Francfranc・Latticeのアイテムを比較しました!

ライフスタイル

さまざまなブランドから登場しているチュールバッグ。

さまざまなブランドから登場しているチュールバッグ。

「素材は同じだし、デザインも似ている気がして選べない…」という方に向けて、人気ブランド「ZARA(ザラ)」「Francfranc(フランフラン)」「Lattice(ラティス)」の3つのバッグを比較しました!

ZARA(ザラ)
Francfranc(フランフラン)
Lattice(ラティス)

チュールバッグ選びの参考にしてくださいね。

持ち手部分は全部少しずつ異なる

picture

パッと見では同じに見える持ち手部分も、よーく見ると違いが。

Francfrancの「チュールバッグ フラワー」とLatticeの「透かしフラワーバッグ」は、バッグと同じチュール素材がそのまま持ち手まで続いています。Francfrancの方がLatticeより、やや厚くなっていますよ。

チュールバッグ フラワー
透かしフラワーバッグ

ZARAの「フラワーエンブロイダリー チュール トートバッグ」の持ち手部分は、細めのデザインです。

フラワーエンブロイダリー チュール トートバッグ

また1番持ち手が長いのは、Latticeのバッグ。薄めなので、重い荷物を入れると伸びてしまうかもしれません。

カラバリはLatticeが1番豊富!

picture

柄はそれぞれのブランドで異なり、Latticeはポップ、ZARAとFrancfrancは上品な花柄があしらわれています。

カラーバリエーションは、Latticeが1番豊富。ブラック / ブルー / グリーン / ホワイト / グレー / ブラウン / パープル / イエローの8色が展開されています。

またLatticeは全部のカラーで同じ花柄ですが、Francfrancはカラーによって少しずつ柄も異なりますよ。

気になる耐久性と容量はどれくらい?

picture

「チュールバッグはかわいいけれど、強度が少し不安…」「あまり収納できなさそう」と思う方も多いはず。個人的な見解では、1番耐久性に優れているのは持ち手部分がしっかりしているZARA、1番容量が大きいのはLatticeでした。

ただ先に説明したように、Latticeは重いものを収納すると伸びる可能性もあるため、中に入れるのは軽いものに限った方がよさそうです。

透け感をより楽しみたい方は、ZARAよりFrancfrancのバッグがいいかも。

コンパクトに持ち歩きたい!

picture

サブバッグやエコバッグとして使うときは、いかにコンパクトに持ち運べるかも重要なポイントですよね。1番持ち歩きに適しているのは、ケースがセットになっているFrancfranc!

しっかりとしたPVCケースでコンパクトにできる上に、ボールチェーンもついているためバッグに取り付けることができますよ。

Latticeにもバッグと同じ素材のポーチが付属していますが、コンパクトさはFrancfrancの方が上かも。

ZARAにはケースなどがついていないため、持ち運びにはあまり適していないかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ